ここから本文です

ピンク系ヘアカラーの色落ちについて

asu********さん

2011/11/1021:31:28

ピンク系ヘアカラーの色落ちについて

昨日、スモーキーマットアッシュ9トーン程度の髪を、(8月末に染めました。)昨日、ピンクパープル6トーンに染めました。
昨日は洗わずに、今日はお湯だけで流しました。そうしたら、流したお湯はピンク色だし、拭いたタオルにも色が結構ついていました。私は今まで、ピンクブラウン10トーンに染めたことがあるのですが、そのときは何も色落ち(目に見えて)しませんでした。ピンンクブラウンのときと、スモーキーマットアッシュのときと、今回は、全て違う美容院で染めました。(金額や予約の都合上)
ピンク系は色落ちが早いとよく聞きますが、こんなことは初めてで正直戸惑っています。このまま色落ちし続けて、すぐ染める前のような感じになってしまうのでしょうか。
また、今の色で色落ちした場合、何色になるのでしょうか。





また、縮毛矯正を前髪だけかけたいのですが、どれくらいの期間を空けたら平気なのでしょうか。





今までに無い事態に、不安でいっぱいです。
回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
4,090
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0v********さん

2011/11/1308:11:39

ピンクはとても色落ちしやすいです。
あまり洗浄能力のないシャンプー(美容院などで売っています。)で洗うなので多少は色落ちするのを防いではくれますが、時間の問題だと思います。
ピンクは維持が大変ですよ。

また、縮毛矯正はブリーチをしていないならいつでも大丈夫だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる