ここから本文です

一年間使っていなかったヴィトンバッグの内側がかびてしまいました。これは中古で...

emo********さん

2006/2/2108:11:42

一年間使っていなかったヴィトンバッグの内側がかびてしまいました。これは中古で購入したものです。他のバックはかびたことが無いのですが、もしかして偽物なのでしょうか?それとも単に保存が悪かっただけでしょうか?
広範囲にかびているので洗ってしまいたいのですがヴィトンを洗った話は聞いた事が無いのでどうしたらいいか迷っています。どうぞ教えてください。m(__)m

閲覧数:
16,235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsk********さん

2006/2/2117:22:57

湿気の多い所や保存方法が悪かったらカビますよ!
私も、いくつか持ってるうちの1つがカビてしまいました。
ヴィトンの直営店に持っていって相談したら、クリーニングしてくれて綺麗になりましたよ(^^)
長い間使わない時は、定期的に風通しするように注意されてしまいました(^^:

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgx********さん

2006/2/2203:43:13

カビの程度にもよりますが、どんなものでも湿気ればカビは出ますよ。
ヴィトンだからカビないというのはないです。

雑巾に水を湿らせて固く絞ります。
それでこすってカビを取ってください。
カビをほとんど取ったらスキンクリームを塗ればOKです。

que********さん

2006/2/2112:45:00

本物でも保存が悪ければかびますよ。
ケアに関しては一度ヴィトンのリペアサービスに問い合わせてみてはどうでしょうか?

pan********さん

2006/2/2108:17:16

カビのしみは洗っても取れません。
クリーニングの白洋舎が洗ってくれますから、相談してみてはいかがでしょうか?