ここから本文です

夫婦 子供3人(小学低学年・幼児・1歳児) 似たような5人家族の方に質問です☆

kag********さん

2011/11/1023:35:15

夫婦 子供3人(小学低学年・幼児・1歳児)

似たような5人家族の方に質問です☆

月々の食費はおいくらぐらいですか?


あと、消耗品(洗濯洗剤&柔軟剤、シャンプー・ティッシュ・トイレットペーパー等)の出費・・・

外食の頻度等教えてください。



住んでる地域に寄って物価が違ったり、お米や野菜を実家から頂いてる方もいると思いますが
参考に聞かせてください。

補足皆さんありがとうございます☆
どれも参考になったのでベストアンサー選べません<m(__)m>

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2011/11/1100:20:42

数年前、そのような家族構成でした。
食費は学校の給食費をぬかして三万円におさめていました。
下の子ども達はお昼、おやつは保育園でしっかり食べていたので栄養的にも安心でした。
父さんのビール代が油断すると食費がかさみますね。食費は父さんのビール代にかかっている!

お菓子はほとんど買わず、休日のおやつはさつまいもや簡単おやつを作っていました。
買い物も特売品や見切り品しか買いません。
店によりますが夜の七時半過ぎが半額ハンターにはベストの時間です。
野菜は農協などの生産者販売店が新鮮で安いです。
消耗品は五千円以内です。
子ども達に柔軟剤は良くない、と思っていたので使っていませんでした。
外食は子ども達が小さい頃は月に一回位はしてました。
今は高校、中学、小学生と成長しましたが、同じように辛抱して暮らしていても食費は七万円を超してしまいます。
10キロのお米は一週間もちません。

子ども達が小さいうちに外食など楽しんで下さいね。
大きくなると時間があわなくて家族が揃う時がなかなかありません。
外食に誘っても家にいたほうがいい、と言われ寂しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「3人家族 食費 幼児」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2011/11/1122:49:58

小1・年長・2歳の男の子ママです。

食費はお酒代込みで5~6万は行きます。もちろん援助は全くない状態です。

外食なんてもういけません。行ったらその月は最悪です(笑)

消耗品でも2~3万はいきますね。

結構、金使いが荒い方だと思います。

家族が多い分出費は仕方ないことだと思ってます・・・。

psp********さん

2011/11/1116:58:44

うちも数年前までは、その様な家族構成でした。
食費、雑費など含めて5万でした。
又、うちは外食が多い時は週1回、1回につき、5千円でした。
今は子供達も大きくなったので外食すると1万円は超えます;