ここから本文です

クエリって何ですか? エクセル表で出てきたのですが、どなたか初心者にもわかり...

xie********さん

2006/2/2110:13:16

クエリって何ですか?
エクセル表で出てきたのですが、どなたか初心者にもわかりやすく
教えていただけませんでしょうか。

閲覧数:
8,705
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

編集あり2006/2/2110:41:56

クエリとは、データベース管理システムに対する処理要求(問い合わせ)を文字列として表したもの。データの検索や更新、削除などの命令をシステムに発行するのに使われる。検索クエリーでは、対象となるテーブルやデータの抽出条件、並べ方などを指定する。一度作成したクエリーは保存しておいて何度も使うことができるようになっているものが多い。リレーショナルデータベースでは、クエリーの記述にSQLという言語を使うことがほとんどである。

エクセルでクエリといってもピンとこないかもしれませんが、ようはデータベースにたいする操作の要求ということです。エクセルでいえば表と表から抽出条件を指定して新たな表を作ったり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる