ここから本文です

左首のしこりについて。 今朝起きたら全身筋肉痛で 首も痛かったので マッサージ...

yak********さん

2011/11/1101:14:55

左首のしこりについて。
今朝起きたら全身筋肉痛で
首も痛かったので
マッサージしようと思ったら
左首に1cmほどの
ころころしてるしこりが
あることに気付きました。
触ってもぐりぐりしても
まったく痛みはありません。
最近アナウンサーの
大塚さんが首にしこりがあり
白血病だったと知り
不安で仕方ありません。
もしそのしこりが
どのくらいの大きさだったら
ガンや白血病ですか?
もし心配で検査するなら
何科に行くべきですか?

閲覧数:
1,894
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/11/1112:45:29

私もありますよ、大きさが変わらないのであれば大丈夫と医師に言われました。
しこりは枝豆程度までは代引とみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stu********さん

2011/11/1102:46:47

ガンや白血病ならその首のしこりが
少しずつ大きくなっていくと聞き、
また1個ではなく、リンパ節だと、
色んな部分にありますから、いくつも同じようなしこりが手に触れると
聞いた事があります。私の体験から
すると、内科で超音波検査をしましたが、特に問題が無かったので、
最終は耳鼻科で消毒という結果で
した。筋肉痛ならば、整形外科で
診てもらうのも良いかも知れませんね。酷かったら、先生がちゃんと
適切な病院を紹介してくれますので
気になったら、病院にかからないと
解消しないでウズウズしてるのも
気分がもったいないので、大きく
なったと思ったら病院に行ったほうが良いかと思います。