ここから本文です

FF零式ネタバレ質問[ネタバレあり閲覧注意] 今二週目クリアしたところなんで...

mam********さん

2011/11/1105:38:48

FF零式ネタバレ質問[ネタバレあり閲覧注意]

今二週目クリアしたところなんですが、よくわからない部分があったので確認&質問させてください。
見落としや、まだ埋まってないムー

ビー、やってない演習などあるので勘違い等あるかもしれません。

1、結局最終的にあの世界はずっとループしるのですよね?マザーは神様ってことでおkですか?(シドが神々の傀儡に~など発言していたので)
リーンともう一人女の子いたと思うんですが、その子達は結局何ものなんでしょうか?

2、魔導院長などが行方不明になってましたが、皆の記憶はありました=生きてるということを作中で誰かが言っていましたが結局どこいっちゃったんでしょう?マザーのことをよく思ってなかったし、マザーが用意(?)した人形でもないと思うのですが・・・。

3、蒼龍首都攻略で最終的に門を閉じたまま降伏して終わりますが、そのとき奈落の門をあけろ!的なことを言ってたと思います(王様が)。
演習で奈落の沼にいたのはあの地底人みたいな生物だったのでそれだと思ったのですが、タイミング的にルルサスの封印を解き放ったってことでしょうか?
結局あの後蒼龍の反撃もないし・・・なんかよくわかりません。
地底人みたいな生物を解き放ったのだとしても、その後蒼龍との戦争もないし地底人もでてこないし・・・意味あるの?という感じです。
それに関連して最後ホシヒメが神殿まで連れてってくれると言ってますが、なぜに??
「朱雀のルシがいないから」とはいってますが、主人公達はホシヒメの息子を殺していたような。
心変わり(?)がはやくないですか?
何かあったのでしょうか。王と上手くいってなかったとか。

4、最後マキナ達はルシになって戦いますが、マキナはともかくとしてもう一人のほうは「朱雀を救うため」にルシに選ばれたのですよね?
主人公達が断るときにそういっていたはず・・・。
しかし、結局障害となるはずの白のルシは倒せず死んでしまいます。
それでも「使命を果たした」ことになるのでしょうか?
使命を果たしたルシだけがクリスタルになれるのですよね?

すみません、本当はまだまだあるのですが長過ぎになってしまうのでこのへんで・・・。
どれか一つでもいいのでよければおしえてください。
正確ば情報でなければ(憶測とか)、「予想ですが~」のように書いていただけるとありがたいです

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rex********さん

2011/11/1118:43:54

これらのことについては、あちこちで憶測が飛び交っているだけで明確な答え?はないそうです。
ここから書くのは、よく聞く皆の予想です。

1 マザーは神様らしきもの(一番有力な説は、エトロとよばれる人であるそうです。)で、あの世界は真の章でマザーが0組と話したときにループから外れたようです。多分ですが。マザーは世界をループさせる方法で今まで来たのだけど、0組を見て違うやり方にしようと思い、ループから外したのでは、ということでした。ジョーカーとティスは前にもう、ループから抜け出した(マザーに捨てられた?)人達であるという憶測が有力なようです。

2 院長以外はわかりませんが、院長は地下霊廟にこもって最後の審判を待っていた、とクリスタリウムの本に書いてあります。

3 奈落の底とは、呪われた青龍人を閉じ込めた場所のことで、ルルサスとは全く関係ありません。これは確かなようです。青龍との戦いで、最後のほうにたくさん青龍人が出てくるのはそのためです。

ホシヒメはアンドリアの真意を汲んで動いています。ここからは予想ですが、アンドリアが0組に命を預けたこと、アンドリアが0組に対して「最後の歯車」であると言ったこと、そしてルルサスは次に蒼龍に責めてくるであろうことから、この世界を守るため?に0組に力を貸したのではないですか。最終的にそれがクリスタルの意思に反し、自分がシガイ化するとしても。しかも一度シガイ化したのに自我を取り戻してシドを倒しにきます。それだけ強い心を持った人なんじゃないかなと。

4 レムについては特に朱雀を救うためとはなかったと思います。クリスタル化したということは務めを果たしたということだから、もしかすると「敵と戦う」とかそんな感じの使命だったのでは?

長くなりすみません……
正直謎が多すぎますよね;Д;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ff零式 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる