ここから本文です

肺腺癌でステージ4、首の後ろと肺全体に転移ありで入院し、イレッサを服用して約...

yam********さん

2011/11/1112:57:57

肺腺癌でステージ4、首の後ろと肺全体に転移ありで入院し、イレッサを服用して約1ヵ月。2週間入院。 退院時腫瘍は一センチ小さくなり転移場所もCTでは確認できないくらいに。

さらに2週間後の検診で肺に溜まった水が200cc減、腫瘍マーカー190に。

完治しそうな勢いですが、末期がんは完治はやはり厳しいのでしょうか?

閲覧数:
3,961
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2011/11/1113:36:17

私の友人で、悪性リンパ腫にかかった人がおりますが、彼は、医師からもさじを投げられ、自宅療養に切替ましたが、その後、海外の新薬と出会い、投薬後は嘘の様にケロッと病気が治りました。そんな嘘の様な奇跡のお陰で、あれから5年…彼は、頭髪が生えないなどの後遺症はありますが、元気に笑顔で頑張ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「肺腺癌 ステージ4」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2011/11/1203:03:41

末期癌でも治る場合が全然無い訳でも無いと思います。

抗がん剤治療と併用して食事療法などをされるとより良いと思います。

大阪の高島クリニックのHPで高濃度ビタミンCによる抗がん治療法の解説があります。
ビタミンCは、取ろうとすれば薬局でDHAなどの安いサプリメントでも摂取できます。

抗がん漢方薬の天仙液というものもあるとか。

パウダルコという抗がんに役立つサプリメント類もあるようです。

高額な治療法では、SOD様作用食品という土佐清水病院が出してるものもあります。

sak********さん

2011/11/1113:27:57

この調子でがんを押さえ込んでいけば完治もあるのではないでしょうか。薬の効き方は人によって違うので先のことは誰にもわからないのです。少し前はイレッサという薬さえ無かったのです。近い将来さらに有効な治療法も出現するでしょう。あきらめたらいけません。

chi********さん

2011/11/1113:26:10

最初の治療は、効果が出ます。
その後は、自分の免疫力を高めて気力を 出してください。

これからの治療は、副作用の割に、効果が少なくなってゆきましょう。
つまり、治療の限界があるということです。

で、望みをかけるとしたら、免疫細胞賦活効果に賭けるだけです。
どうか、<電位治療>を調べてみてください。
これは副作用なく、免疫効果を高める、究極の方法だと思いますから。
どこか、無料体験会場を探して、説明を受けてください。

お大事に、どうぞ。

bla********さん

2011/11/1112:59:29

完治はありえませんよ。残念ながら死を待つだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる