ここから本文です

名前の質問です。 長谷川とか服部とか柘植とか五十嵐とか、漢字と読み仮名が違う...

zan********さん

2011/11/1113:08:36

名前の質問です。
長谷川とか服部とか柘植とか五十嵐とか、漢字と読み仮名が違う苗字をありったけ教えて下さい。
難読苗字のことではありません。また、「小鳥遊(たかなし)」とか「四月一日(わたぬき)」のような「なぞなぞ系苗字」のことでもないです。
名前では主税とか主水とか造酒とか帯刀とか采女とか主計とか内蔵助とか昔からありますけど、他にも(特に現在は)有りましたっけ?(もちろん「騎士(ナイトくん)」とか「金星(ビーナスちゃん)」の事ではありません。)

苗字と違って名前は「ユーズームゲ」なんで判りませんよね。

閲覧数:
640
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ココアさん

2011/11/1600:14:20

水流(つる)
新納(にいろ)
今給黎(いまきいれ)
嘉(よしみ)
橘木(すのき)

鹿児島の苗字を書いてみました。
すでにご存知かもしれませんが・・

質問した人からのコメント

2011/11/17 21:46:45

鹿児島は祁答院なんてありますね。(字が違ったかしら?)

「主水 読み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

細川さん

2011/11/1123:20:47

「珍しい苗字」に4000例ほど紹介されています。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5466/myouji.html

うーん。3分の1くらいしか読めないです。