ここから本文です

兵庫県加古川市の産婦人科

bab********さん

2011/11/1114:47:06

兵庫県加古川市の産婦人科

出来れば安くで出産できて、
評判のよい産婦人科を探しています(加古川市)

今の候補としては。

①奥産婦人科
②関島産婦人科医院
③加古川市民病院

上記の
1.分娩費用(具体的な金額が分かれば嬉しいです)
2.長所・短所 を教えてください。

他にもオススメの産婦人科ありましたら教えてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/11/1318:57:13

加古川市に住んでいます。2歳の息子と0歳の双子を加古川市内の病院で出産しました。
上の子のときは、②関島産婦人科で出産しました。分娩費用は当時は今のように一時金の制度が今と異なっていたのと、出産一時金が今よりも少なかったので、参考にならなければ申し訳ないのですが、私の場合は日曜日に陣痛が始まりその日に入院、出産は翌日までかかりました。平日や日祝日によってかわるみたいですし、私は子どもを吸引分娩になったこともあったり、払った額は47万ほどだったと思います。部屋は個室ではなく4人の大部屋です。個室になるとその分1日いくらと掛かります。これはどこの病院も一緒だと思うのですが(^_^;)
今年、下の子のときは双子だったこともあり③市民病院で出産しましたが、一時金の制度が変わり同意書を書けば一時金で足りない分だけを出すという事だったのと、帝王切開だったので保険適用などもあり手出しはありませんでした。
2か月程切迫早産で入院していたので、出産にかかっただけの費用がちょっとわからないのですが、市民病院の産婦人科の待合室には自然分娩で出産予定の方は大体45万前後みたいなことが書いてあったように思います。(帝王切開ってわかっていたのでくわしくはっきり覚えてないのですが・・・)
①の奥産婦人科は今年の7月に弟のお嫁さんが帝王切開で出産しましたが、9万ほど手出しがあったそうですが、一緒の時期に自然分娩で産んだママ友さんたちは6~10万ほど一時金の戻りがあったそうです(*^_^*)

費用はこんな感じですが、
勝手にいいとこと悪いところを今から言いますが個人の意見ですので参考程度に!(^^)!
①奥さんはきれいでご飯もおいしく、先生が3人ほどいるので自分でどの先生に診てもらうかなど選べます。
待ち時間があまりなく、出産費用も安い。でも少し妊娠中や出産前後に少しでも問題があると帝王切開になりやすい。(あくまで聞いた話ですが。出産は色んな危険が伴うことも少なくなく、リスクの低い帝王切開にする病院が今では多いそうです。)体重管理などはあまりうるさく言われないそうです。
出産時に担当の先生がいない場合は違う先生の場合がある。
赤ちゃんが産まれたときちょっとでも何か気になることがあれば赤ちゃんだけが市民病院に搬送される(大事をとって)
母子別室なので産後は少し楽で、2人目以降の出産におすすめです。
②関島さんは出来るだけ自然分娩での出産を、と言う考えのようで体重管理は結構うるさいです。またミルクは使わず母乳での育児を薦めています。最初は出なくても根気強く吸わせてあげましょうといった感じです。産まれた次の日から母子同室が始まるのでしんどいところもありましたが、とても信頼できるやさしい先生でした。おっぱいなどの練習など看護士さんが丁寧に教えてくれるので、帰宅後もスムーズに赤ちゃんのお世話をすることができます。ご飯もおいしく(おやつにご飯に毎日とても楽しみでおいしかったです♪)
でも先生が一人しかいないので一応予約制ですが、分娩が入ったときはすごく待ち時間が長くなります。
一人目の出産ならばぜひここ!と思うくらいこの病院にしてよかったなと思います。
③市民病院はご飯は決してごちそうではないですが(汗)、私はおいしかったです!母子同室ですので、ここでもやさしく教えてもらえます。
診察は予約制ですがちょっと待ちます。
市民病院の先生たちもやさしいですし、出産時や赤ちゃんに何かあった時完璧な設備のが整っているので、即対応してもらえるのが一番の魅力だと思います!(^^)!
市民病院もとってもおすすめです!なんてったって安心感が違います!(^^)!

いろいろある中から選ぶのは迷ってしまいますが、ここで産んでよかったと思う産院に出会えるといいですね(*^_^*)

質問した人からのコメント

2011/11/18 15:23:42

感謝 詳しく丁寧にありがとうございました♪参考にさせていただきますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lab********さん

2011/11/1220:10:49

はじめまして、こんばんは。
私の以前の職場の先輩が、ご夫婦のご実家ともに姫路の方でしたが加古川の奥産婦人科で出産されました。移転されてからキレイで大きくなりましたし、理由は知らないのですが姫路の方がわざわざ行かれるのですから、評判よいのではないでしょうか?

詳しくない者が出しゃばってすみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる