ここから本文です

ダダリオ弦で質問

そらさん

2011/11/1116:47:40

ダダリオ弦で質問

ダダリオの弦には偽者が出回ってるらしいとネットで発見したんですが
偽者か本物か確認するにはシールが貼ってあると書いてあるんですけど
他にはないんですかね?amazonでダダリオ弦買ったけどシールが貼ってなくて
ちょっと怖いです

閲覧数:
846
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2011/11/1202:01:45

たまにヤフオクとかだと、偽物が出回っている場合がありますね。
ただアマゾンなら大丈夫でしょう。
もし本当に偽物だったとしたら信用問題になりますので、
そのあたりはかなり気をつけて管理しているはずです。

あとシールの有無程度は真偽の見極めには役に立たないでしょう。
偽物を作るぐらいの業者なら、シール程度は簡単に偽造して
しまいますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1121:52:27

偽者か本物か確認するにはシールが貼ってあると書いてあるんですけど

=おそらく直輸入品と代理店の正規輸入品の違いだけだと思います。

弦って結構自分の耳や感覚で違いが分かるので、

特に安物だとチューニング安定しなかったり、鳴りが悪かったりします。

とにかく弦を作るにもそれなりの金属加工技術が必要なので

偽物が出回るとは考えにくいですね。

ya_********さん

2011/11/1117:15:01

どうやらその噂は本当のようですね。私もダダリオ使ってますがシール貼ってありますね。

get********さん

編集あり2011/11/1117:11:49

代理店が輸入して販売している物にはシールが貼られていて、代理店ではない業者が輸入している「並行輸入品」にはシールが無いと言う関係です。

代理店側からしたら、中間マージンが無い分安く販売される平行輸入品は、商売の邪魔→偽物に等しいと言う事です。