ここから本文です

坐骨神経痛について何か、治療法や、豆知識、知っていること、があれば教えてくだ...

btt********さん

2011/11/1119:04:23

坐骨神経痛について何か、治療法や、豆知識、知っていること、があれば教えてください!

僕は中1なんですが、座っていると、圧迫されたような痛みがあって、湿布を貼ったら、少しですが
痛みが和らぐんです。でも、長時間座っていると、耐えきれないくらいの、痛みがあるんです。
だんだん、ひどくなってきて。Yahoo知恵袋で、質問したところ、坐骨神経痛と言われました。
それで、今回また質問させていただきました。よろしくお願いします。

補足足は組んだりしていません。ただ、姿勢が悪いのはあります。猫背や足を出してしまったりなど、直したくてもなかなか、なおりませン。

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2011/11/1119:16:32

中1から坐骨神経症になったらこれから生活していけませんよ。

早めに整形外科に行くことをおすすめします。シップだけでなくストレッチのやりかたを教えてくれるところもあります。

お年寄り相手の病院より、スポーツ選手が通う病院が良いです。

坐骨神経痛も腰痛も、毎日一定の運動することをが良いですよ。

ストレッチと有酸素運動により患部に筋肉がつけばある程度痛みはなくなるはずです。

質問した人からのコメント

2011/11/12 17:37:49

ありがとうございます。ために、なりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

編集あり2011/11/1119:26:00

多分足を組んで座っていませんか。
だとしたら仙骨がズレると坐骨神経痛になります。
歪みを矯正しないといけません。
悪い方の足を組む訳です。
-----
追加:いずれにせよ。姿勢が悪いから骨盤と仙骨が歪んでいると思われます。