ここから本文です

ローカルディスク(C:)のプロパティーの下の方に、

kyb********さん

2011/11/1123:14:59

ローカルディスク(C:)のプロパティーの下の方に、

【ドライブを圧縮してディスク領域を空ける】と
【このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする】
について質問です。

それぞれチェックボックスがあり、【このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする】には最初からチェックが入っていました。これらはそれぞれどの様なスイッチなのでしょう?教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,237
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2011/11/1123:43:02

>【ドライブを圧縮してディスク領域を空ける】

チェックを入れると、そのフォルダ内のファイルを圧縮して容量を節約します=空き容量が増える。
しかし、ファイルによっては圧縮すると不具合が起きる場合があるので、システム起動にかかわるファイルが入っているcドライブ全体の圧縮はお勧めしません。圧縮するならデータだけのドライブや、cドライブ内に自分で作成したフォルダが無難でしょう。

>【このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする】

チェックをつけると、ドライブ内のファイルに対してインデックス(索引のようなもの)を作成します。
このインデックスによってファイル検索の速度が速くなりますが、このデータを保管するためにHDD容量が減ります。
チェックが入ってなかったドライブに新規にチェックを入れると、インデックス作成に少し時間がかかります。

質問した人からのコメント

2011/11/12 23:04:57

降参 参考になります。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる