ここから本文です

ディレクショナルツインの板について

しのざくさん

2011/11/1211:50:25

ディレクショナルツインの板について

ディレクショナルツインの板について質問します

①フェイキーで滑りやすいか

②カービングはやりやすいか

③グラトリで板を回しやすいか

質問が多くてすいませんが回答お願いします!

補足ツインと比べてです。僕は欲張りですが、グラトリとカービング両方やりたいと思ってるので質問させてもらいました。

閲覧数:
1,215
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2011/11/1306:22:59

ディレクショナルツインといっても、セットバックがツインに比べて0.5cm~2cm位後ろになってるだけなので、対して変らないとは思いますが・・・
BCやパウダー仕様並にセットバック下げたらまぁ乗り難いですが、
ディレでフェイキー出来ないや回せないって事は無いです。
(1cm程度なら違和感は全くないですね)

②に関してはやりやすいと言うか、楽(疲れにくい)と思います。
(新雪入れば分かります・・・)

回答にそえなくてスミマセン>。<

質問した人からのコメント

2011/11/13 16:05:03

降参 ありがとうございます。安心しました。他の皆さんもとてもいい回答をありがとうございます!あとはcoffeeさんの言う通り、実力で補います!そんな実力ないんですけど・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_s********さん

2011/11/1308:45:55

ディレクショナルツインと言ってもディレクショナル寄りのディレクショナルツインとツイン寄りのディレクショナルツインとあるから自分の好みの方を選べば良いです。

多分、質問者さんの場合はツイン寄りのディレクショナルツインのがいいんじゃないかな?
カービングはセットバック入れれば対応出来ますからね。

sno********さん

編集あり2011/11/1222:21:14

>>補足
①だけ書き足せばいいですかね。ツインのほうがやりやすいです。単純にですがディレクショナルは後ろにスタンスをとることでいいということになります。逆にしたら前にでてることになりますよね?…ということです。
グラトリやカービングに限らず両立というのは誰もが思うことですが、それを補うのは板ではなく実力です。だってツインとディレクショナルとディレクショナルツインだけでいえばもっとも普通な板なので。

こんばんは。
それはディレクショナルと比べてということですか?ツインと比べてということですか?

③形状には関係ない。 ①ディレクショナルに比べれな板の形状自体は向いているが滑りやすいかと聞かれれば変わらない。②メインスタンスだから劣る。ツインよりはマシという形です。