ここから本文です

子供がスポ少クラブに入っている方。もちろん、親も一緒に試合にいくとおもいますが...

rir********さん

2011/11/1215:02:15

子供がスポ少クラブに入っている方。もちろん、親も一緒に試合にいくとおもいますが、その中の保護者の1人が急に妊婦さんになった場合、まわりとしては迷惑ですか? 私事なのですが、なかなか言えないでいます。 今からは冷え込むので試合には主人にお願いしてついていってもらおうかなぁとおもっています。 中にはお母さんだけしかこれない人やお父さんだけしかこれない方もいらっしゃいますが、いままで比較的参加してきたので、今更なんで子供なんか作ってるんだと思われそうでこわいです。

閲覧数:
1,887
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rs3********さん

2011/11/1218:42:02

私の事かと思いました(^-^;
小学3年生の次男がスポ少に入っています。
安定期に入ったので、そろそろチームの皆さんに報告しようと思ってる所です。
夏休みにもしかして…とあったんですが、体調も良く問題もなかったので公表しないまま遠征試合や主催大会の手伝いもできました。
お腹が大きくなると、回りも気を使うと思うので、旦那さんが行けるのなら、充分ですよ。
うちのチームは当番もないし、行ける方が行っているのですが、旦那が土日も仕事なんで体調が良いかぎりは行きたいと思ってます。
何より試合も見たいし、みんなと話すのも楽しみです。
そろそろ学年役員さんには、お伝えしようと思います。

回答にはなってませんが、無理せずに、伝えて下さい。

確かに、今更…って中々伝えにくい気持ちもわかります。

元気な赤ちゃん産みましょう☆

質問した人からのコメント

2011/11/18 23:08:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2011/11/1320:00:16

現在妊娠中の人が居ます。
半年前に出産した人が居ます。

妊娠のお知らせを聞いた時の皆さんの反応ですが、「わあ~おめでとう!!」「いいなあ~赤ちゃんか~いいなあ~可愛いんだろうね~」「え~男かなあ女かな~楽しみだね~」でした。
どちらも3年生のお母さんです。
皆さん微笑ましくおめでとうのコールでしたよ。
妊婦さんが試合に来てたら、皆さん気にかけてあげてましたよ。
大丈夫!おめでたいことなのですから^^v

mnk********さん

2011/11/1219:43:36

大丈夫ですよ~。

むしろ、みんな妊娠を経験した方々です。
一緒に喜んでくれましたし、息子のフォローもしていただき、感謝しています。
(私も夫に参加してもらいました。)

生まれてからは連れて行くといろんなお母さんが抱っこしてかわいがってくれます。

迷惑を掛けてしまうかも・・・と、謙虚な気持ちでいれば相手もそれに気がつき、温かい目で見てくれますよ。
寒くなりますから、無理せず気をつけてくださいね。
おめでとうございます。

kom********さん

2011/11/1216:11:31

スポ小に子供は通っていませんが、、、。

大丈夫です。「今更、、、」なんて思う人いないです。
もし思われたとしても、「余計なお世話」ですから、気にする事ななんてありませんよ。

変な事を考えないで、丈夫な赤チャン産んで下さい!
いつも笑顔でいる事が、胎教に一番ですよ〜!

kan********さん

2011/11/1215:54:57

お目出たいことじゃないですか?今更なんで、、、とかは思わないですよ。

ただ、当番はお父さんに代わってもらうとか、行けないときは親しい保護者にきちんとお願いするとか、そういうことは大事だと思います。

妊娠については、代表や役員には兎も角、安定期までは公表しなくていいのではないでしょうか?

rrt********さん

2011/11/1215:13:08

全然気にする事はないと思いますよ。

むしろ自分の事みたいに嬉しくなりますが…♪

どういう雰囲気なのかわかりませんが、ご主人が行けるなら全く問題ないかと。