ここから本文です

子供の匂い。 私には二歳七ヶ月になる娘がおります。 このくらいの子供って...

aju********さん

2011/11/1215:03:00

子供の匂い。

私には二歳七ヶ月になる娘がおります。

このくらいの子供って、みんななんでしょうか? 甘いいい匂いがします。だっこして、クンクンするのが私の日課で、癒しの時であります。

私『○○、いい匂いするなぁ』
娘『かぁかもいい匂いするで』
私『どんな匂い??』
娘『焼き芋の匂い!!』

って会話がありました。
親子だから、お互いに惹き付け合う匂いを持って産まれたんでしょうか?

保育園で、よそのお子さんをだっこしてクンクンしたい衝動にかられますが、実行にはうつせません。

何歳くらいまで、子供の匂いがするんですかね?ずっと続いて欲しいなぁ。

娘は、まだ赤ちゃん用の無香料の刺激のない石鹸で全身洗ってます。

くだらない質問ですが、同じような経験された方おられましたら、教えてください。

補足たくさんの回答ありがとうございました。
やはり、私だけではなかったんだ、と嬉しい気持ちになりましたよ。
赤ちゃんの時のミルクの混じった匂いから、保育園で外遊びするようになり、違う匂いに変わりました。日々成長しており、いつかまたふと気付いた時には、幼児から抜け出して違う匂いに変わるんでしょうかね。
BA決めるの難しいなぁ。もう一度ゆっくり読んで決めたいと思います。

閲覧数:
16,514
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2011/11/1215:13:07

>実行にはうつせません。

に笑ってしまいました。
確かに・・・!


3歳半♂と8ヶ月♀の母です。

二人とも違う匂いなんですが、たまらないです!
上は砂埃と太陽の匂い。
下は甘い赤ちゃんの匂い。
嗅ぎすぎて二人ともに嫌がられることもあります。

質問した人からのコメント

2011/11/19 08:40:56

感謝 皆さん、回答ありがとうございました。

やはり、独特の匂いがあるのですね。我が子の匂いは、離れてても判ってしまいそうですね。繋がってますね。(^-^)

娘の一番仲良しのお友達が、いつもお迎えの時にくっついてきてくれるので、今度密かにクンクンしてみたいと思います。(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_********さん

2011/11/1411:25:51

すごく分かります!
うちには2歳2ヶ月の男の子と6ヶ月の女の子が居ますが、夫婦揃って匂いを嗅ぎまくり子供に嫌がられる勢いです(笑)
もう何というか、癒されるし幸せです。
特に私は、首の匂いを嗅ぐ時(ほっぺの柔らかさも気持ちいい)と、お口の匂いが好きですヾ(@゜▽゜@)ノ
甘い匂いもいいですが、赤ちゃんの手を握りしめてたあとの酸っぱくさいのもツボです。
大人のは無理だけど子供のは何故か「匂いが可愛い」くてしょうがないです(>_<)♪

cof********さん

2011/11/1223:56:37

わかります~ ウチは小鳥の匂いがします。甘くはないけど、日なたの匂い。

子どもが保育園に通っている時、落し物の服を拾ってクンクン嗅ぎ「あ、これ○○ちゃんの!」とよく当てていました。それは洗剤の匂いかな?(笑)

nik********さん

2011/11/1216:01:01

私はあまり匂いをかがないのですが 夫が嗅ぎ魔です。子供が小学校に入るぐらい前から「小さいときの匂いから変わって子供の匂いになってきた!」とよく言ってましたよ うちの子供は小さいので早い子供は4ー5才なのかな?

gog********さん

2011/11/1215:48:19

わかります、わかります♪

赤ちゃんの時のような甘くていい匂い。私もクンクン匂いを嗅いで、いつまでこの甘い匂いが続くんだろう~と思ってました。

特に甘い物を食べさせていなくても、3歳過ぎまでは口から甘い匂いがしてたので、それもずっと不思議でした。

上の子は今4歳ですが、3歳過ぎまで甘~い匂いでした。寂しいかな、最近この匂いはなくなってきた気がします…。

体は赤ちゃん用の石鹸というのもありそうですね。今日久々に赤ちゃん石鹸で洗ってみます…笑

fus********さん

2011/11/1215:14:46

息は甘いにおいがしますね
4歳男児も2歳女児も


体調崩すとすごいにおいになるので
ひとつのサインになります(笑