ここから本文です

帯状疱疹ってストレスで発症するものですか? ただ抵抗力が落ちたからなるものっ...

ris********さん

2011/11/1215:36:06

帯状疱疹ってストレスで発症するものですか?
ただ抵抗力が落ちたからなるものってわけじゃないですか?

補足そうですか、確かに最近イラッとしたり、身近な人がストレス全開なので正直自分も辛い時があって、仕事が休みで一人になると一日中寝ていたいと思うことが多くなりました。
ということはストレス解消も治すためには必用ってことですか?

閲覧数:
2,137
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

編集あり2011/11/1216:04:12

ストレスを抱えると、免疫力は低下しますよ。つまり、抵抗力が落ちますから帯状疱疹を発症する可能性はありますね。

帯状疱疹は抵抗力が低下すると発症しやすくなりますし、神経に沿って疱疹が出るのでかなりの痛みが伴います。
ヘルペスも同じです。
まずは、抱えているストレスを軽減させることだと思いますよ。体の免疫力が低下しないように、心がけてみてください。
体の免疫力が低下すると、帯状疱疹だけでなく、病気になりやすいです。

質問した人からのコメント

2011/11/12 21:56:50

降参 そうですね。ストレスに良いことなんてありませんよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

編集あり2011/11/1216:09:00

はじめまして! 神経に、そってでる…ぷつぷつですが、痛いらしいですよ… お大事にして下さいね! 補足みました。 ストレスをためないで下さいね 身体に悪いですから…ちなみに、イライラしたら…カルシウムを飲むと、治りますよ。お体お大事にして下さいね。