ここから本文です

aが正の数、bが負の数であるとき次の6つの式を 小さい順に並べ直しなさい。 a,...

ret********さん

2011/11/1218:13:38

aが正の数、bが負の数であるとき次の6つの式を
小さい順に並べ直しなさい。

a, b, a+b, a-b, a-2b, b-a

解いてください。

閲覧数:
306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2011/11/1220:15:38

a-2b>a-b>a>a>a+b>b>b-a
すいません逆でした。
大きい順になってます(__)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0p********さん

2011/11/1218:16:31

b-a b, a+b、 a, a-b, a-2b,
だとおもいます

yan********さん

2011/11/1218:15:44

a=1 b=-1

勝手に設定して、それで実際計算して、大小比べて終了。