ここから本文です

ノーヒットノーランと完全試合は違うんですか?

gan********さん

2011/11/1218:59:56

ノーヒットノーランと完全試合は違うんですか?

補足四球で走塁されてるのに、ノーラン??
そう考えると、完全試合ってすごいんですね。巨人の槙原投手が達成した記憶が…。それ以降は出てないかな。。。

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fs_********さん

編集あり2011/11/1219:09:28

ノーヒットノーランは、無安打無失点でも
四死球での出塁はあり。
完全試合は、四死球出塁さえないんです。

ノーラン=無得点の意味です。

「ノーヒットノーランとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isc********さん

2011/11/1219:21:27

ランはランナーではなく点のことです
ノーヒット(無安打)ノーラン(無失点)です

hpw********さん

2011/11/1219:11:25

完全試合は、一人のピッチャーが、3アウト×9回の27アウトを、延べ27人の打者で完了させることをいいます。

ノーヒット・ノーランは、4ボールや守備のエラーで打者が塁に出てもOKです。
ヒットを1本も打たせず、0点に抑えれば、記録されます。
毎回、3つの4ボールで満塁になっても、ヒットやホームランを打たせず0点に抑えればよいということです。

ただ、いずれもチームが勝たなければなりませんので、延長になれば、回を負うごとに、打ち取る打者の数は3人ずつ増えていくことになります。

hid********さん

編集あり2011/11/1219:17:13

完全試合は3人9回1人もランナーでず、ノーヒットは4球、エラー除いてヒットでず。完全試合は麻雀でいえばダブル役満みたいなものです。

ero********さん

2011/11/1219:04:09

完全試合(パーフェクトゲーム)は一人もランナーを出さないで27人で
終わる試合です。
四球もエラーでの出塁も許されないのです。

ノーヒットノーランは四球やエラーなどでランナーをいくら出してもヒットを
打たれないで得点を許さなければ成されます。