ここから本文です

神道とは?

ear********さん

2011/11/1219:40:32

神道とは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

編集あり2011/11/1407:50:53

全ての宗教を完成させるのが神道です。基教(聖書)は母(たとえ=甘い=大慈の春夏=凹)の教えで、記紀は父(真理=厳しい=大悲=秋冬=凹に凸撃=憂様、便、ラディン細工=平成)の教えです。

三日目に蘇ったイエスは、マグダラ(まぐあい、番が堕落=夏)のマリアに「私に触れてはならない、未だわたしは父の国に行っていないのだから」と制します。やがて父の国から救いの力(智恵)を持って復活する、その時は大いにわたしにすがりなさい、です。

聖書の要点は七(殻田作り=産業革命=真珠湾~70年間=腰の米国主導の薔薇場、バラババ=イエスを殺す)の代に入る、商人根性(ユダ)に流されずに侍精神で生き抜けば魂を育てることができる。天国に収穫される命の戦場である、です。

真=六(母、お6つの世話)→目(七八九=那の菜→開智→究明)→十(天に到達する父の働き)、
キリスト教は父を求める母の教え、神父、ファーザー、パパを呼び求める。あめ→ん=雨(REIGN=支配=母、エバ、肉、助)→運(父=ハ×=破波に駆けつけて闘う)

古事記の猿田毘古命がイエスの七(水に腰をおろした命の火=海の中の世界=暗い=音秘め=神の隠れた七十年)の教えであり、これを守るのが猿女の君のクリスチャン(信仰者)であり、浦島太郎の注意として語られているのです。
産業革命の殻田作りに神向せず(殻缶韓唐米西=支那=品)神の国(日本=幡=翻番)に渡ろうとすれば化けの皮(憂詐欺=狐狸野)を剥がれる、これが稲羽のしろ兔のたとえで、兄の八十神(耶蘇=キリスト教)では救えない、大国主命(神道=與羽、ヨハネ=48音を諏訪すれば主に和す)が救うと示されているのです。

イエスが十字架刑の遺言として残したヨハネと母マリアの親子としての結びは、日本の48音の言霊で聖書などのたとえを翻訳すれば真理の矢を得て、幸せ(48、シヤ和せ)の道が開かれるということです。

イエス様が死を架けて注意した七(現代)の世界が古事記にしっかり書かれています。古事記がなければ聖書(救い=信仰、親交)の智恵)は完成しないのです。

火の洗礼(最後の審判)は始まっている、どんどん激化していく、これがNHKの朝ドラでも叫ばれています。
てっぱん(すきやきにされる=日に虫干しされる)
おひさま=自らすすんで腹の虫干しを為すべし、
カー、ネーション=車、国、車=丰=すがた=主の型に姿勢を正す=神を礼拝する、国=口玉=体の中で魂を育てる=玉手箱ーノアの箱舟

古事記は聖書を完成する
http://blogs.yahoo.co.jp/syuushigaku/64898654.html

漢字、地理、歴史、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ

日本は世界の心で、天地を結ぶ臍の緒、天国への入り口である、宇宙船地球号のプロペラである。

全ての宗教を完成させるのが神道です。基教(聖書)は母(たとえ=甘い=大慈の春夏=凹)の教えで、記紀は父(真理=厳し...

質問した人からのコメント

2011/11/19 12:51:17

感謝 詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2011/11/1310:09:49

日本古来の民族宗教です。日本の生活規範の多くは神道に拠っています。何と言っても、日本憲法第1条天皇の存在もその正当性は神道に拠っているのはお分かりでしょう。最高神の子孫ということになっているのですからね。ほかにもいっぱいあります。
その典拠とするのは古事記と日本書紀でそこに天地の初めから神々が登場しそれが日本を造ってきたことが綴られいます。

rei********さん

2011/11/1306:37:58

いろんな事に対する感謝の心。
だから感謝の対象となる神様が沢山居ます。

zud********さん

2011/11/1221:32:01

護国神社の権禰宜さんにうかがったところ、いかに幸せに生きていくかが大切だとおっしゃっていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

編集あり2011/11/1222:07:49

>神道とは?

「神」にいたる「道」のことです。→同じく神の存在を前提とする、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教…等と、その点で大きく異なります(キリスト教、イスラム教、ユダヤ教…等においては、人は神にはなれません)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる