ここから本文です

今の液晶テレビって買ったらコンセントに繋げるだけで見れるんですか? (地デジ...

kyo********さん

2011/11/1222:00:02

今の液晶テレビって買ったらコンセントに繋げるだけで見れるんですか?
(地デジ対応は出来てます)

閲覧数:
20,980
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2011/11/1223:17:37

>今の液晶テレビって買ったらコンセントに繋げるだけで見れるんですか?

電源だけつけても映りません。
アンテナ線の接続と地域の設定、チャンネルスキャンが必要です。
テレビには、アンテナ線は付属していないのが普通です。
直ぐ観たいならば、事前に買っておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ec7********さん

2011/11/1222:04:24

アンテナとコンセントを繋げてチャンネルなどの設定をすませばOKです。

tor********さん

編集あり2011/11/1222:06:02

アンテナ線も繋げチャンネル設定です。

しんさん

2011/11/1222:03:41

今も昔もアンテナはつながないと見れません。

後は自動選曲で設定されます。

eri********さん

2011/11/1222:02:47

うちはすぐ見れましたよ。地デジ対応が出来てるなら、大丈夫だと思います。