ここから本文です

姫路・明石・神戸にまつわる歴史上の人物、そのエピソード

koi********さん

2011/11/1222:56:41

姫路・明石・神戸にまつわる歴史上の人物、そのエピソード

姫路・明石・神戸という土地にまつわる歴史上の人物とそのエピソードを教えてください

閲覧数:
1,070
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2011/11/1315:29:14

逆に何故自分で調べないんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/11/1302:57:27

姫路・・・豊臣秀頼亡き後に千姫が嫁入りしたお城
加古川の鶴林寺・・聖徳太子創建
明石朝霧付近・・源氏物語の明石の入道の家があったあたり
須磨寺・・源平一の谷の戦い。熊谷直実と平敦盛の戦い
兵庫大仏(能福寺)・・平清盛の墓がある
メリケンパーク近く・・神戸海軍伝習所跡、坂本龍馬・勝海舟ゆかりの地