ここから本文です

インスパイアの意味を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2011/11/1223:29:14

インスパイアの意味を教えて下さい。

本作は、世界的にも評価の高い鬼才・園子温監督が、
1990年代に渋谷区円山町ラブホテル街で実際に起きた
エリート女性殺人事件からインスパイアされて、

という文章を見たのですが、
この「インスパイア」されて
どういう意味ですか?

どういう言いまわしで
日本語で表現できますか?

もしよかったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
21,865
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2011/11/1223:41:00

本来は英語のinspireから、カタカナ語になったと思いますが、
日本語で言えば、

「触発されて」
「考えやアイデアを呼び起こされて」
という意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インスパイア 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysz********さん

2011/11/1223:42:04

inspireですか
まあ触発とかでいいんじゃないでしょうか。