ここから本文です

FF零式2週目について【ネタバレあり】

ich********さん

2011/11/1300:53:05

FF零式2週目について【ネタバレあり】

先日買ったFF零式を1回クリアしました。
ゲームの雰囲気からなんとなくハッピーエンドにはならないだろうなあ、とは思っていたのですが、思ったよりたくさん人が死んでしまって正直感動したのと同時に最後までクリアするのがしんどかったです。まさか手塩にかけて育てた人達までとは…

このゲームは2週目からが本番といっても過言ではない!とのことで、2週目もやってみようかと思うのですが、せめて1週目よりも少しは希望のある終わり方になるのでしょうか…?
もし頑張ってクリアして大して変わらないストーリー、エンディングだったりしたらかなり落ち込むと思います。

とてもわがままな質問になってしまいますが、2週目の面白さが損なわれない範囲で教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
1,671
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2011/11/1400:22:47

2周目の変わりませんが特典映像「もし・・・」がDisk1で出てきます
2周目はそれ専用の作戦コードクリムゾンや出来なかった要素も出来ます。
また、ルシを選んだバッドエンドの方も2周目のエンディングに出てきます

「もし・・・」は

キャラ崩壊
中の人見え隠れ
公式が病気
の3点セットです。

気を付けて見てください

質問した人からのコメント

2011/11/15 23:04:26

たくさんの回答ありがとうございました!
せっかく頑張って1周クリアしたので、「もし…」を目指してマイペースに頑張ってみようと思います!

個人的には大団円END的なものが欲しかったのですが、戦争ものですし、そうもいかないのがFFの良い所かもしれないですよね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mka********さん

2011/11/1318:27:33

2周目をクリアするとムービーに【もし・・・】が追加されます。

これは希望というか、笑えますww

ぜひ見てみてください。

ネタバレはしないほうがいいと思うので書きませんが、
内容が知りたい場合はもう一度質問してリクエストしてくれれば答えますよ(^_^)v

e1n********さん

2011/11/1308:08:43

1周目ではわからない事が色々と氷解する意味では…それらを見届けるのも楽しみ方のひとつではないでしょうか。

tas********さん

2011/11/1305:00:38

えっとルシの選択肢はありますがあれは選ぶとエンディングになりません
ですから、エンディングもあまり・・・・だとおもいます