ここから本文です

本日撃沈したのですが、来年の5月にミラコスタのテラスルームハーバービューに泊...

chamomokaboさん

2011/11/1310:20:17

本日撃沈したのですが、来年の5月にミラコスタのテラスルームハーバービューに泊まりたいのです!!電話予約のコツを教えてください!!

本日9時2秒前くらいに電話をしてオペレータにも繋がりテラスルームハーバービューのお部屋をおさえる事が出来たのですが、手続き途中に名前を言ったとたんに電話がおかしくなり切れてしまい、急いで掛け直すもすでに満室となってしまい撃沈してしまいました。(泣)初めて電話でテラスルームが取れた!!と嬉しかった途中での悲劇なのですごいショックで泣いてしまいました。
皆様はこんな経験ありましたか?
めげずに今月また頑張りたいと思っていますが、一人で電話予約する場合、固定と携帯両方でチャレンジされてますか?電話予約のコツを教えてください。

補足回答にあたっての補足ですが、電話が途中で切れてしまったのですぐに電話を掛け直してオペレータにテラスルームが予約取れ名前の途中で切れた事を伝えましたが、ダメでした。やはり、最終確認までできていないとダメとの事でした。(泣)

閲覧数:
1,686
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mue1991さん

編集あり2011/11/1311:16:44

私も、テラスルーム予約の途中で電話が切れてしまったことがありました。
でも幸い名前や住所・電話番号を伝えた後でしたので、総合予約センターのほうからかけ直しの電話があって無事取れました。
でもそのかけ直しがあるまでは、本当に泣きそうでしたね。。。

とりあえず、土曜や連休中の宿泊は無理と考えたほうが良いですよね。
それで宿泊日が日曜とか平日だとしても、今日のように予約開始日が休日とかだと取りにくいようです。
なので平日宿泊のうえに、予約開始日も平日(それでももちろん朝一でTEL)というのが、まだ取れる可能性があるように思います。
あとは・・・運次第なところもあるので、「数打ちゃ当たる」を実践するしかない気がします。
頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2011/11/15 22:58:15

みなさん回答ありがとうございました!かなり励まされました☆mue1991さんの「数打ちゃ当たる」を実践します!!がんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sannincomotiさん

2011/11/1323:39:38

私も、やっと繋がって(1時間くらいかけまくって)から、オペレーターのかたと話し始めたところで、携帯の電池切れのピーピー音が!焦って『電池が切れそうなんです!私の名前と電話番号言います』って、早口でまくし立てているうちに電池が切れました。

悲しいやら、悔しいやら・・・・・。掛けなおしても『込み合っていて・・・・』のアナウンスばかり。また1時間ほど粘って、やっと繋がって、事情を説明しましたが、駄目でした。

やはり最終的に、予約確認の番号を頂くまでは、予約が完了した事にはならないみたいです。

ちなみに、予約のコツは知りません。知っていたらこんなに苦労してません(笑)

電話代行サービスとかあるそうですね。成功報酬で3万~5万とか、するそうですよ。私にはそんな余裕は無いです。
裏の番号が有るとか噂もありますが、実際どうなんでしょう。

結局庶民は電話を握り締めて、粘るのみです。

2011/11/1310:47:09

もしかして名前まで言ったので押さえててくれているのでは?そこまで取れていたことを伝えてなんとかしてもらっては?今急げば大丈夫では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。