ここから本文です

外国でよく騎馬警察がいるところがありますが、馬に乗っているのは何か良い面があ...

met********さん

2011/11/1315:02:18

外国でよく騎馬警察がいるところがありますが、馬に乗っているのは何か良い面があるのですか?犯人を捕まえるとき馬上じゃ難しくないですか?それともあれはパフォーマンス的なものなのでしょうか?

あと馬の糞はどうしているんでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/11/1318:05:24

見通しがよいので群集などがいるときには便利。
後は移動に疲れないのでパレードなどの護衛に重宝。
馬は半自動で動いてくれるので車と違って、移動しながらでも周囲を見張ることができる。 車とかバイクのりながら前後左右を見回すのは危ないけど馬なら問題なく出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2011/11/1317:08:32

公園内の見回りには、便利かと思います。

ind********さん

2011/11/1315:28:10

あれは、犯人を捕まえるというよりも、警備の意味合いが強いと思います。

特にデモとかパレードのときによく見かけますが、高い位置から遠くまで見渡せて、車より小回りが利くのがいいみたいです。
何かあったら、無線で連絡して、他の地上部隊(?)が駆けつけます。