ここから本文です

肩甲骨の骨を綺麗に出すにはどうしたら良いでしょうか? 160センチで47キロの体型の場...

sat********さん

2011/11/1316:54:43

肩甲骨の骨を綺麗に出すにはどうしたら良いでしょうか?
160センチで47キロの体型の場合で肩回しや肩甲骨を意識したストレッチ等をしてるんですが、なかなか羽? のように出ません。。
背中で手を組んだりできますし、そんなに固くないはずなんですが…
痩せれば出ますか?

わかる方教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/11/1318:12:29

同じように思われがちですが、肩の柔軟と肩甲骨の柔軟は少し違います。
・肩甲骨の柔軟で簡単なもだと背中で右肩甲骨と左肩甲骨をくっつけるイメージで胸を張る
(オードリーの春日の姿勢のような感じです)
また、その逆も有効です(両手を出来るだけ大きく広げて自分を抱きしめてください)

・座った状態で両手を後ろにつき、手の位置を変えず身体を前方にずらす。
・肩幅に持ったタオルを肘を曲げずに頭上から後ろに回す。
(これは難しいですが体操選手などは身体を一回転します。)

などなどです。

痩せても肩甲骨は浮かび上がるかもしれませんが、羽のイメージだとやはり柔軟性のような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる