ここから本文です

元カレの体が忘れられません。 29歳女です。 学生時代から4年間付き合った彼氏...

asa********さん

2011/11/1316:55:04

元カレの体が忘れられません。
29歳女です。
学生時代から4年間付き合った彼氏がいました。
彼は私より1つ年下で付き合っているときは彼が学生、私が社会人というでした。
学生と社会人特

有の不一致はあり、ケンカしたことも数知れずでしたが、それよりも別れの原因になったのは
彼がしつこく結婚話をしてきたからでした。
彼は結婚願望が強く、私はあまり結婚に興味がありませんでした。
何より働いてもいない学生なのに何が結婚?っていう思いが強く、なぜそんなに結婚結婚というのか理解出来ませんでした。
彼とは遠距離だったのですが、電話で話すたびに結婚話をするようになり、もういい加減やめてほしいと頼んだのですが「なんでちゃんと将来について考えないの?」の一点張りで次第に彼とは話もしたくなくなりました。
私は働いているし、遠距離だから結婚ということになれば必然的に私は仕事をやめなければなりません。
その頃は仕事を引き継いでいたりしてとても仕事をやめられる状況ではなかったし、そんなに早く結婚するなんて考えられませんでした。
次第に追い詰められて苦しくなりました。
ちょうどその頃に同じ会社の年上の男性と親しく話すようになり、付き合ってほしいと言われ、元カレと別れました。

今の彼氏とは付き合って3年くらいになりますが、Hに満足できません。
付き合い始めたときから勃ちが悪く、私もがんばってたたせてHはするのですがあまり感じません。感じたふりをすることもしばしばです。
元カレには今は彼女がいますが、たまに電話で話します。
この前電話で、元カレは彼女とHするときに最近イケないと言い、私は今の彼氏とのHに満足できないと言いました。
元カレとは別れた後も携帯の契約のことがあり、それの手続きをしなければならずつい最近会いました。
別れてから会ったのはそのときが初めてです。
そのときHをしました。
私の中には元カレとHしたい気持ちがあったのは事実だし、とても満足できたし、元カレもイケました。
またしたいね、って言っています。
元カレも今は働いているし、考え方も変わっていて少し惹かれました。

今の彼氏にこのことを言うつもりはありません。結婚の話は出ていませんがはHの相性の良くない人と結婚するってどうなので考えてしまいます。

あなたならどうしますか?
率直なご意見をお聞かせ下さい。

補足元カレはまだ私のことを好きでいてくれるようでこの前も「嘘でもいいから好きって言ってくれ」と言われました。
私がそれに甘えている部分はあります。
今の彼氏はなんだか私と結婚しなければ、これからずっと1人なんじゃないかと思ってしまいます。
自分の悪いところは直すから、と言われたことがあるんですが、はっきり体が合わないと言っていいんでしょうか?
それって私の不安に思っているところではあるけど・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

編集あり2011/11/1321:26:59

ハッキリ言いますと、体の相性も含めて結婚をするべきだと思います。

じゃないと結婚してからもそうやって他の男性で満たそうとしてしまいますよ。

ましてや元彼だと余計にたちが悪いような気がしてしまいます。

補足

私の前の旦那も私がいなくなれば何もないと思っていました。
特に守ってくれる家族とかそんなのもいないし、とにかく私が守らなくちゃという強い気持ちがありましたけど、気持ちが冷めちゃうとそんなことどうでもよくなるし、むしろ私といないほうが彼のためにもなりました。
それに彼自身は気づいていないかもしれませんけどね。

もし元彼とやり直すようなことがあるのなら、今の彼にははっきりと伝えるべきです。

その前に今の彼にはセックスの時こうしてほしい、ああしてほしいとかそういうことは伝えてあるのでしょうか?
伝えているのにその通りにしてくれない、自分勝手なセックスばかりするとかそういうことで不満を抱くのなら納得できます。

それが理由で別れるっていうのも納得できます。

でも伝えずにただただ、元彼との内容と比べても人が変われば仕方だってポイントだって変わるんですから伝えていないのなら、それはあなたの勝手すぎます。

もしそうならば伝えて応えてくれるというのなら様子を見てもいいと思います。

そんなことしたくないくらい、今彼のことが好きじゃないのなら別れたほうが今彼のためにもなると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jnp********さん

2011/11/1800:12:15

たちが悪いのは直せないですよね。
一度バイアグラ使ってみたらどうですか?

でも質問者さんの気持ちは体目当てなのかわからないですが元カレにあるようですし、Hが好きなら相性の合わない人と結婚しても辛いだろうし、このまま付き合ってても彼氏に失礼だと思います。

元カレに彼女と別れてもらって、質問者さんも彼氏と別れて、またやり直せないんですか?
浮気されてるお二人の相手の方もこのままでは不憫だから、そうなれば一番いい気がしますが。

kam********さん

編集あり2011/11/1317:11:02

きれいごとだと言われるかもしれませんが…
とりあえず今カレと元カレの話は別の話じゃないですか?
元カレに惹かれて、やり直したいと思うならまずはあなたが身奇麗になることだと思いますし、別れたからってやり直せる保証はもちろんありません。
元カレはあなたの身体だけを求めているのかもしれません。
このまま元カレとの関係を続けながらどっちも上手くやろうなんていうのはナシ。ずっと続けられる物じゃないですし、別で身体が満たされても根本的な解決策ではありませんからね。
ただ身体が満たされないというのは、さみしいですね。私もあなたと同じ年齢ですが、結婚も早くしたいですがこれからずっと相性の悪い今カレだけ。と思うと辛いですね。

rin********さん

編集あり2011/11/1319:34:53

Hの合わない結婚生活はつまらないですよ?

私はそれが嫌で離婚しました。

体が合わないのは、ハッキリ言った方がいいですよ。あなたはまだ元彼が好きなんですか?復縁されたらどうですか?

dow********さん

2011/11/1316:58:12

日中の相性と夜の相性両方必要でしょう。
というよりも、元彼と連絡をとってる時点で今の彼に本気でないと一般的に考えられますので
早く次の彼氏を探すべきだと思いますよ。
時間の無駄でしょうから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる