ここから本文です

アキレス腱とかかとの間らへんが明らかに腫れていて歩く度に痛いです。腫れに熱は...

zaw********さん

2011/11/1318:12:31

アキレス腱とかかとの間らへんが明らかに腫れていて歩く度に痛いです。腫れに熱はないのですが、動かすと痛いです。。何故でしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftj********さん

編集あり2011/11/1318:43:08

あくまで想像になりますが、アキレス腱滑液包炎が疑われます。
アキレス腱滑液包炎は、液体が詰まった袋状の滑液包の炎症で、かかとの皮膚とアキレス腱の間(アキレス腱後滑液包炎)、またはアキレス腱とかかとの骨の間(アキレス腱前滑液包炎)に起こります。ただ、腫れに熱が無いというのが気になりますが…(普通は熱感を伴います) ハイヒールを履く女性に多いようです。が、もちろん男性でも起こります。

気になるようでしたら病院で詳しい検査をしてもらうと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる