ここから本文です

女子バレーボールが、世界ランク一位のブラジルに勝ちました。やったあ! で、知...

hee********さん

2011/11/1401:18:09

女子バレーボールが、世界ランク一位のブラジルに勝ちました。やったあ!
で、知りたいのが、実力で勝てたのか、(つまり、ブラジルより、日本のほうが強いのか、 )偶然なのか、(たとえば、将棋で、初段が3段に勝つように)ブラジルが調子悪かったのか、バレーボールに詳しい方か、見てた方いませんか?もしもいたら教えて下さい。ぼくは、テレビがないから、見てません。≧≦゜

(マイ補足)
精神論、感情論より、分析的、客観的にお願いします。

精神論の例→「まだまだ!これくらいで調子にのるべきじゃない!」

感情論の例→「あなたは、日本が勝ったことが気に入らないんですか?ブラジルに勝ったというだけで、こんな質問するのは、失礼です!」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2011/11/1401:33:58

ブラジルが調子悪かったのは間違いないですね。
今大会全体を通して調子が悪いみたいですが、今日もブラジルらしからぬプレーが多かったです。
今日はかなりフェイントが有効でしたが、いつものあそこまでフェイントに苦しむなんてあり得ません。
つなぎなんかを見ても、いつもなら繋げるボールが切れてたように見えました。

マリをサーブで狙って崩すのはいつも通りなので調子云々には関係ないと思いますし、スパイクミスも多いかなという気はしましたが、そこまで気になるほどでもなかったです。

とにかく今日は、ブラジルの選手の足が動いてなかったように思います。

ただ、不調とは言え王者ブラジルに勝った事は素直に喜んでいいと思いますよ。
江畑は好調でしたし、相手の不調に合わせる事もなくきっちりストレートで勝った事はとても評価できる事だと思います。

ちなみに…実力で言えばまだまだブラジルの方が格上でしょう。

質問した人からのコメント

2011/11/14 01:45:43

ありがとうございます!

なるほど。
詳しくありがとうございます。

ブラジルは、監督もなにも、変わってないとしたら、変わってないのに、崩れることがあるということですね。

バレーボールは面白いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

兵頭誠さん

2011/11/1401:34:31

ブラジルの不調!江畑ちゃんの好調!沙織ンの好調!竹下のレシーブとタツタ一回のブロックでチーム志気が高まった☆無回転サーブはブラジル苦戦しまくってましたが(>_<)荒木さんも今日は やるへ所ヤツテマシタ ブラジル不調 日本好調ではブラジルと言えども,そうなるという事ですね~! チーム内動きバラバラ(>_<)サーブ崩され過ぎ 絶好調のブラジルならば手も足も出ません。今回チームワーク悪いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる