ここから本文です

味噌汁の「噌」の漢字ですが、口へんに曽と書いた漢字がなかなか検索されません。 ...

spr********さん

2011/11/1406:16:01

味噌汁の「噌」の漢字ですが、口へんに曽と書いた漢字がなかなか検索されません。
常用漢字だと思いますが、なぜ検索されないようになってるんですか?
口へんに曽と書いた漢字をここに書いていただけませんか?

口へんに曽と書いた漢字を今すぐ使いたいので質問してみました。
できれば早い回答をお願いします。

補足みなさん、親切に回答をありがとうございます。
味噌の「噌」が口へんに曽という組み合わせがないのが残念です。
fontomanieさん、編集をありがとうございます。
Windows XP 既定のMS書体では「噌」がお望みの字体で表示されます。
>今ダウンロードが出来ない状態なので味噌の「噌」だけを「口へんに曽」という漢字だけをコピペしていただけないでしょうか? お願いしますねm(__)m

閲覧数:
23,251
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2011/11/1418:43:54

Windows Vista/7 既定のMS書体では表示できません。
Windows XP 既定のMS書体では「噌」がお望みの字体で表示されます。

あとで回答を編集しようと思いますが、お急ぎなら、下記質問・回答を御参照ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475377859
fontomanie2は補足説明なので、fontomanieの回答を適宜読み替えてください。
ネ爾→ロ曽 (2000/XP「噌」)
示爾→ロ曾 (Vista/7「噌」)

[補足]を承けて:
コピペとはコード番号何番の字というデータをコピーし、自分のPCにインストールされているフォントの当該コードの字を表示するものです。
今、XP(標準)で見ている人の画面では「噌」という字が[口曽]という文字として見えています。
あなたのPCにMS書体以外のフォントがあればいいのですが、そうでない限り無理です。
HG正楷書体、DF行書体とかはありますか?
御確認ください。
それらのフォントでは「噌」がお探しの字体に“化け”ますが、残念ながら明朝体ではありませんね。
出先なのでこれまでとさせてください。
XPか2000、Meでも98でもいいのですが、Vista/7ではMS書体の字体が変わっている以上、別なフォントを用意できなければ、どうしようもないのです。
あとは外字エディタで外字を作るぐらいです。

質問した人からのコメント

2011/11/14 20:46:47

感謝 皆さん、役に立つ回答をありがとうございました。
fontomanieさんの回答を参考にして試してみましたが
やっぱり味噌と表示されますね。 これは仕方ないですね。
疑問が解決して良かったです。 皆さんのおかげです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

2011/11/1406:41:30

そ ⇒ 噌 普通に出てきますが・・・・。
IMEパッドで「手書き」でも入力できますよ。

mim********さん

2011/11/1406:22:00



味噌と書いて、味を消せば良いですよ(^_^)

y_s********さん

2011/11/1406:20:32

常用漢字ではないと思いますが・・・。
IMEパッドでも調べましたが、出てきませんでしたよ。