ここから本文です

英語の読み方について。

tok********さん

2011/11/1408:00:24

英語の読み方について。

10.000は英語で、ten thousand hundred? かと思うのですが、
12548はなんて読むのでしょうか?
twelve thousand five hundred fourty eightとかでしょうか?

閲覧数:
621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2011/11/1408:48:43

10,000はTen thousandです。Hundredは付けません。
12,548はTwelve Thousand Five hundred forty eight.

判りやすくするなら
コンマを意識すればわかりやすいですよ。
1 One
10 Ten
100 One hundred
1,000 One thousand
10,000 Ten thousand
100,000 One hundred thousand
↑はコンマの左に100があるからOne Hundred そして「,000」Thousandと続く

厳密に12,548は二つの読み方があります。
Twelve Thousand Five hundred and forty eight.と
Twelve Thousand Five hundred forty eight.です。

後者は主に金額で使用され、
$12,548.00となりTwelve thousand five hundred forty eight dollarsとなり、andは付けません。
金額でandをつけるときはCentがあるときに付けます。
例:$12,548.50 Twelve thousand five hundred forty eight dollars and fifty cents

用途によっては違ってきますが最近はこの「and」の使い方が変わってきて
今では$12,548.00をTwelve thousand five hundred and forty eight dollars と読まれることもあります。

質問した人からのコメント

2011/11/16 03:18:51

降参 saikou!!!にわかりやすいですwww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2011/11/1408:09:15

12548:twelve thousand five hundred and fourty eight

です。

例:
34598:thirty four thousand five hundred and ninety eight