ここから本文です

専業主婦のみなさん、昼間一人で淋しくないですか? 家で何してますか? ずっと...

han********さん

2011/11/1410:34:15

専業主婦のみなさん、昼間一人で淋しくないですか?
家で何してますか?
ずっと家事ですか?
世間の皆さまは働いているので、自分もダラダラしててはいけないと思うのですが、みなさんもそういうプレッシャーはありますか?
私は体が弱いので仕方なく専業主婦してますが、昼間一人でいるのは淋しいです。
友達はみんな仕事してるし、夕方家族が帰るまでは咳をしても一人、茶碗洗っても一人です。

補足みなさん、ありがとうございます。
一応、趣味はいろいろあって、今も映画のDVDを観たいと思ってるんですが、「みんな仕事してるのに自分だけいいのかなぁ」と思ってしまいます(´・ω・`)

閲覧数:
19,187
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/11/1410:41:31

高校卒業してから今まで(27歳)働いていましたが妊娠をきっかけに今年4月で退職しました。
現在専業主婦です。
ダラダラしちゃいけない感、確かにあります。
旦那が頑張って働いて稼いでくれている。
ダラダラすると抜け出せなくなりそう。
そんな思いがあります。
質問者さまの『咳をしても一人』『茶碗洗っても一人』わかります(笑)

洗面所のドアノブに腕をぶつけて悶絶しても一人。階段から転げ落ちそうになってヒヤヒヤしても一人。コーラを飲んでゲップしても一人(笑)

退屈ですなぁ…。
近くに住んでたら遊んだりできたのにね(^^)

質問した人からのコメント

2011/11/14 16:07:25

「悶絶しても一人」「ゲップしても一人」に思わずクスクス笑って気が紛れました(^o^)/
ありがとうございます。
妊娠中のお体、大事にされて下さいね。
他のみなさんもありがとうございました。
自由な時間があるんだと考える事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2011/11/1412:07:41

私、全然淋しくないんですけど…。
主人が地方に行ったりして何日も一人でいたりすると「うひゃひゃ。今日もテレビとしかしゃべってな~い!」とかね。
一人で家の中でフラフープまわしたり、wiiでテニスやって「やった~!勝った!」って喜んだり。
なんかあっという間に時間が経ってしまい、「やばい。何もやってない…」って思うこともありますが、「ま、そんな日もあるでしょ」とポジティブすぎる気持ちで過ごしてます。
どうせDVDを観るんなら楽しく観ましょうよ。
いいのいいの。人それぞれだから。
働く人は働く。家にいる人は家にいる。

kal********さん

編集あり2011/11/1413:08:44

専業主婦してるっていいながら、このような質問ってそそられますが、

例えば、まだ日本ではメジャーではないですが、「face book] でも

検索して見ればどうかな~。ゲームもあるし、世界中の人と友達に

なれるし、結構面白いですよ。特に、家族や、昔の友達などとも

連絡取り合えるしね~~。それで少し気が休まるかな~。

それでもダメでしたら、私が貴方の元に駆けつけますよ。その時は

失神するまで責めますから覚悟して下さいね←冗談です。

趣味を見つけるのがいいかな~って思います。


補足拝見 DVD でしたらご主人を愛していれば是非観て

観てください。洋画ですが「めぐり逢い」 「心の旅路」 かなりうるって

なるかも? 古い映画ですが最後のシーンは涙なくして

観られませんね。素晴らしい作品ですよ。

検索すれば出て来ると思います。ヒィ~~。思い出しただけで

ウルウルですね~ 私だけかな?ごめんね・・・。

yuk********さん

2011/11/1410:45:43

寂しいですよね…

私は仕事をしてますが
シフト制なので
一人、家にいるコトも多いです。だからといって、家事に精を出すワケでもなく録画していたドラマを見たり読書をしたり…
結局ダラダラです。

ダメでしょうか?

rak********さん

2011/11/1410:41:32

わたしは週3日だけバイトしてるけど、短時間だからほとんど家に1人です

1人で伸び伸びさせてもらってますけど・・・・
あまりに暇でつまらないと、ウォーキングに行ったり、お菓子作ったりしますけどね

寂しいかもしれないけど、1人の時間を大事に使ったらいいと思いますよ
自由なんですから^^

och********さん

2011/11/1410:40:01

何か、趣味を持たれたらどうでしょうか?
お金がかかることでなくても、何でもいいんです。
自分が夢中になれるような、好きなことはないですか?