ここから本文です

音ゲーの実力 以下の音ゲーの実力がどれくらいなのか教えてください。 ○beatma...

acc********さん

2011/11/1415:13:10

音ゲーの実力
以下の音ゲーの実力がどれくらいなのか教えてください。

○beatmania ||DX

2000円くらい使って
smooooch(N)、RED ZONE(N)、冥(N)、EXUSIA(N)などがクリア安定程度

○ポップン
2週に1回(5クレ程度)で1年やって隅田川(H)がクリア安定

○jubeat

ポップンと同じ頻度で1年やって
黄色が大体SかSS
赤はALBIDAが1回クリアできた程度

○太鼓の達人
AC13から本格的にやって週1,2(1日10クレ)でやって
可一桁100以上、全良10曲(黄ダルマあり)
本格的にやる前までは夏祭り(鬼)クリア程度
一応ハイスピ狂です…



補足として、太鼓の達人以外は譜面研究はしてません。

回答よろしくお願いします。

補足beatmaniaとポップンと指は暇つぶしで

太鼓は結構やる感じです

太鼓はAC14で☆7以上は全曲フルコン

具体的には

きたさいたま 可19の119,5万
燎原 可67の116,9万
働く 可80?の114万
裏口 可50?の117万

連打は遅いです
ロールで済ませます

最高18打

です(´・ω・`)

閲覧数:
585
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/11/1620:48:37

beatmaniaIIDX
一般的…より若干速いかなって位です。
beatmaniaに関しては、何十万円投資しても★12が出来ない人がいるぐらいの高難易度ゲームです。
1000円使って★4か5まで行けば一般的です。

ポップン
1年で約150クレ程度だと換算するなら、
一般より若干遅いです。
10000円使ったならば★35~39あたりまでの安定はほしい気がします。
それ以上の難易度は時間がかかりますが。
でもたまにチラっと気分でやるって程度であれば一般的な成長速度です。

jubeat
確実に遅いです。
10000円あればEvansのクリアぐらいは達成していないと遅いです。
研究無しでもやっているうちに腕が追いつくはずです。
まずは赤譜面から埋めていくことから始めると伸びると思います。
スコア伸ばしは全曲クリア達成後とかに回しましょう

太鼓の達人
太鼓の達人はスコアゲーというよりクリアゲーなので難易度も曲も書かれてないのでどうこう言えません…
本格的にやった後はどの難易度まで出来たかの記述がほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2011/11/1821:47:13

・弐寺
20クレで☆5をクリアできるぐらいなら、上達は早い方かと思います。段位で言うなら五級~三級ぐらいなら受かると思います。

・ポップン
一年やってその頻度では、結構上達が遅いように思えます。TOWNモードは完全全曲保障なので、もう少しレベルの高い曲に挑んでみては?

・指
ポップンと同じく、結構上達が遅いように思えます。もっと難しい曲に特攻してみてはどうでしょう。

・太鼓
結構やりこんでますね。頻度も考えると、妥当の実力ではないでしょうか。

>太鼓の達人以外は譜面研究はしてません。
弐寺・ポップンは別に研究しなくてもいいのですが、指は研究したほうがいいです。あれは覚えゲーですので。

補足について
弐寺、ポップン、指は、本格的にやりたい、上達したいと思ってるならやり込んだ方がいいですが、そうでもないようならそれで十分です。

太鼓については、連打が遅いですね、ダブル等を習得すれば、スコアがもっと伸びるようになるかと。人やメンテ状況によりますが、18/sec以上は普通に叩き出せるようになるかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる