鎖骨骨折をしました。骨がずれていま固定バンドを付けています。 鎖骨骨折はどんくらいの間に完全に治るんですか?また後遺症などあるんですか? 骨がずれてて手術しなくて治るのですか? 心配です

鎖骨骨折をしました。骨がずれていま固定バンドを付けています。 鎖骨骨折はどんくらいの間に完全に治るんですか?また後遺症などあるんですか? 骨がずれてて手術しなくて治るのですか? 心配です

補足

あと骨折ができるだけ早く治す方法とかあったら教えてください!

バンド13,256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

私も10月はじめに左鎖骨を骨折し、今もベルトをしています。最初の診察では、「最低6週間はかかります」と言われ、先日の検診では、骨がよくつながっていなかったせいか、ベルトをとることができませんでした。ただ、腕を吊る必要はなくなりましたので、ずいぶん楽になりました。重いものは持てませんが、少しずつリハビリしながらの生活です。お互いがんばりましょう!(42歳ですので、なかなかつながりにくいと思います)

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

私も以前、鎖骨骨折しました。 完全に治るのは3ヶ月位と言われましが、私は1ヶ月でバンドを外せましたよ。 早く治すにはカルシウムとビタミンをとり、日光に当たる事です。 ベルトのお陰で姿勢も良くなりますし、少しの我慢ですよ~ お大事に☆

1人がナイス!しています

0

切開して整復する観血的整復と切開しないで固定などで整復する非観血的整復とがあります。あなたの場合は非観血整復で治せるとの診断です。約3週間の固定だと思いますがその後のリハビリが大変です。後遺症はない人が多いです。早く治す方法、特にありません。