ここから本文です

透析する時血圧が凄く高いです緊張してるですかね

kin********さん

2011/11/1419:44:47

透析する時血圧が凄く高いです緊張してるですかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

強さは愛さん

2011/11/1508:09:54

緊張による血圧の上昇も考えられますが、
透析前は体内の水分などが増えており、循環血液量も増えています。
そのためにやや血圧が上がっていることも考えられます。

この場合、透析によって老廃物や水分を除去することで血圧は下がると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!