ここから本文です

事故車や修復暦ありという言葉を聞きますが、それぞれどのような程度や状態のもの...

hok********さん

2006/2/2620:03:48

事故車や修復暦ありという言葉を聞きますが、それぞれどのような程度や状態のものですか?

事故車=修復暦あり

ということにはならないのはわかります。

中古車を選ぶときに事故車は避けるべきですか?

閲覧数:
754
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

編集あり2006/2/2621:24:38

言い方が 違うだけだと思います。

・「修復暦」ありとは 「事故車」を修復した場合や

・単に「塗装面」の「キズ」を補修しただけでも「修復暦」ありになります。

最終的に 車両を ご購入される場合 ご自信の気分だと思いますが

大きい事故して「フレーム修正」している様な事故車は 避けた方が良いと思います。「理由として不具合が出る場合があるからです。新車の時と同とに修復できてる物ではないからです。」

軽い「ヘコミ」の板金修理や「外装パネル交換」(フェンダーとかドアのみの交換)程度ならば問題ありません。

中古車で「修復暦なし」なんて記載されていても実際 修復している車両たくさんあります。
一般の人が 見ても殆どわからないレベルで仕上がっているからです。

kyo********さん

編集あり2006/2/2620:31:23

知り合いが、比較的新しい車を追突されて、車の後ろが大破してしまい二個一修理をして売り飛ばしました、少し後遺症も残り、命なくなりそうな事故にあった後はもう乗りたくなかったようです。
私も誰も怪我は無かったですが事故した車は手放しました。
他の知り合いも怪我無くぶつけられた車は手放しました。
気にしないなら良いけど、事故車や人を傷つけた車は嫌です・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる