ここから本文です

夜ご飯の献立、決まっている方はいらっしゃいますか? 我が家は 「かき揚げ天...

cha********さん

2011/11/1512:40:25

夜ご飯の献立、決まっている方はいらっしゃいますか?

我が家は
「かき揚げ天丼」
「キャベツと油揚げのお味噌汁」
「ナメタケ乗っけの冷奴」

にします(^q^)♪

中学生の息子が、扁桃腺を腫らして欠席しています(--;)

凄く元気です…。

お腹ばかり空かせております。

閲覧数:
510
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

編集あり2011/11/1513:09:06

ナメタケ乗っけの冷奴は、のど越しがよくて、扁桃腺が腫れていても食べやすくていいですね。どうぞお大事に。

うちは
ブリの八丁味噌漬け焼き
カボチャと人参の煮物(私がカロテンの煮物と呼んでいる定番の煮付けです)
揚げ出し豆腐
春菊と白はんぺんのお吸い物
の予定です。あとは夫の出張土産の漬け物です

うちの高校生息子は今夜勉強合宿から戻ってきます。今夜からまた、1合多くご飯炊きます
お互い、頑張って息子の胃袋を満たしましょうね!

質問した人からのコメント

2011/11/16 07:11:23

感謝 おはようございますm(__)m

本日、息子の喉の腫れも治まり、朝から丼ご飯をお代わりして、元気に登校致しましたp(^^)q

「お腹減った~!」が「ただいま」の変わりになっている息子の為に、今日も頑張ります♪

回答を下さった皆様に感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2011/11/1512:50:22

息子さんの具合はいかがですか?

我が家の今夜の献立は、
豚の生姜焼き
キャベツとハムのサラダ
オニオンスライスと鰹節のポン酢かけ
大根葉とジャコの混ぜご飯
以上です。
毎晩の献立を考えるのは大変ですよね…

ちなみに、明日のメインはスペアリブのマーマレード・ソース煮です。
副菜はまだ決まってません…

yut********さん

2011/11/1512:46:35

「かき揚げ天丼」大好きです!!!いいな~。


うちの息子も具合の悪い時でも大めし食らいます。

食べられないと最高にくやしがります。

心配いらずでいいんじゃないですかね。