ここから本文です

開いてしまった毛穴ケアについて

mic********さん

2011/11/1513:38:07

開いてしまった毛穴ケアについて

30代、敏感+乾燥肌です。
頬の毛穴の開きが最近とても気になります。
特に右頬がひどいです。
毛穴の開きは乾燥が原因だと聞いたことがあり、ローションマスクをしたり、定期的に化粧水をつけたりと水分補給をしているつもりですが、なかなか効果があらわれません。
毛穴の開きが治った!と過去に経験のある方、何か毛穴の開きに良いスキンケアを教えてください。
宜しくお願いいたします。

ちなみに現在使用しているスキンケア用品は、コスメデコルテなので乳液先行となります。

閲覧数:
23,469
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amy********さん

2011/11/2119:05:49

こんばんは、とてもスキンケア頑張っていらっしゃいますね。
毛穴は確かに乾燥も考えられますがあと一つ、エイジングの進行による毛穴の開きも考えられます。
赤ちゃんは空気がたくさん入った風船がたくさん敷き詰めて並べてある状態です。空気が入った状態だと風船と風船の間は空洞が少ししか空きませんよね。しかし年を重ねるとだんだん風船の空気が抜けて風船と風船の間の空洞が大きくなります。要するに毛穴が開いてるようにみえる。
では、風船に空気をいれるにはどうしたらいいのか、という所です。
ケアとしてはお肌の活性のお手入れをしましょう。
パックやエイジングの美容液に加えクリームも。
マッサージもオススメですね。
美容液などは取り入れている方も多いですがマッサージはお肌の運動です。生活の中で運動は大切なようにお肌でも大切です。

クリームはお肌の一番のご馳走です。
化粧水のあとクリームをお肌全体にたっぷり塗り愛用の化粧水でローションマスクをのせてラップをかけます。それで10分ほどしてはがしましょう。
お肌の活性が一番必要なお手入れです。

質問した人からのコメント

2011/11/22 20:02:58

皆様、ご丁寧に説明していただき本当にありがとうございました!!BAを決めるのにとても悩みましたが、お肌の仕組みについてとても解りやすく教えていただいたのでこの方に決めさせていただきました。
皆様本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2011/11/1817:14:44

敏感肌で毛穴に悩まれているなら間違いなくブルークレールがお勧めです。
完全に無添加と言う事で使い始めたのですが、本当に使用感はかなり良いですしお肌にも優しいです。
これを使い出してから全くお肌のトラブルが無くなりましたから。
お化粧品はよく合う合わないと言われますけど、サイト上のお客様の声を見ているとお肌に合う人はかなり多いようです。
毛穴にもかなり評判良いようですよ~。

kod********さん

2011/11/1614:13:42

たしかに乾燥が原因で毛穴が開いたり、他にもシワやたるみの原因ともなるので気をつけたほうがいいですね^_^;
やはりスキンケアと生活習慣、どちらも気を抜かずにケアすることが大切だと思います。

スキンケアに関しては、乾燥対策としてマスクや保湿はもちろん大切ですが、あまり過剰にやってしまうと毛穴が詰まり、開いてしまう原因にもなるので注意が必要です。
基本は、正しいスキンケア用品選びと、正しい使い方ですね(*^_^*)☆
個人的におすすめなのは、エステツインの化粧品です!!
http://bl01.shop15.makeshop.jp/index.html

モアグループ(全国に200店舗くらい展開)に加盟するエステサロンでしか手に入らない商品で、サロン利用者からの口コミで広まっているものです☆
口コミサイト@コスメでの評価も高くて、リピート率も非常に良い化粧品ですよ!もちろん、私も愛用しています(*^^)v
以前から気にしていた小鼻のぽつぽつや、大人ニキビがかなり改善して満足してますよ☆
しかも、敏感肌の私が使用しても問題ないので、安心して使用できると思います。
ぜひ、おすすめで~す(*^。^*)

ali********さん

2011/11/1514:55:58

化粧品は悩みますよね。
30代は特にお肌の老化が気になると思います。

根本的に化粧品を見直す必要がありそうです。
もしよかったら’ヘアメイク山田’さんのHPを参考にして見て下さいね。

毛穴の開きですが、40代の私ですがかなり改善しました。
化粧品ではなく食べ物です。

①飲み物をすべてルイボスティーにする。
②アボガド
③スモークサーモン
④アマニ油

②~④は定期的に食べるとお肌がぷりぷりになります。
①は一週間ぐらいづつけるとお肌のトーンが一つ明るくキメが整います。
毛穴ばかり気にして洗顔をしすぎると逆効果なので、夜お風呂で洗顔したら朝はぬるま湯でさっと洗うだけとかにしてみてはどうでしょうか。
女優さんの中でちょっと流行っているみたいですよ。
ヘアメイク山田さんのHPにもありますがスキンケア用品は慎重に選んで下さいね。

敏感肌の方がコスメデコルテを使うのは私は良くないと思いますよ。

siu********さん

2011/11/1514:29:43

少し年上だけど同じ肌質で同じ悩みを抱えていらっしゃるようですね。

肌に水分量が減るのは年齢のせいもあり、それは今後ますます加速します。
今のうちに毎日のケアを欠かさず続けることが大事です。

【お手入れ】
出来れば朝晩、最低でも夜 お風呂上り(5分以内)にローション、必要に応じてエッセンス、そしてクリームを塗り蓋をし栄養が肌に浸透するようにします。(乾燥が気になる場所にはこれをしてください)

毛穴の汚れが気になる場合は
・泡パック 泡立てネットを使う、ストッキングでもOK
*ポイント:ストッキングは泡立ちが細かく泡だけを使う
*ポイント:泡パックはデコルテ、首、顔も同時に行う。
*ポイント:泡パックは5分くらいが目安です。
・洗顔ブラシで掃き出す、(毛穴をいやす洗顔ブラシ使用)
*力を入れ過ぎないこと、長くしないこと
・マイクロファイバーで拭き取る。
*ポイント:流す前に湿らせたこのタオルで拭き取る。

約1~2週間で違いを実感できるでしょう。肌にハリと艶 潤いが戻りキメの整った肌質に改善されていると思います。

スキンケア用品は
ここを見てください。(詳細は分からないもので)
*トライアルで試される方がいいと思います。

http://windkoju2011.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1000972&csid=1

http://windkoju2011.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1000972&csid=9

aca********さん

2011/11/1514:27:24

私も毛穴の開きが気になっていました。
同じくコスメデコルテを愛用しています。

クレンジング→洗顔の後、日立のフェイスクリエを使うようになったら、毛穴の汚れが取れたせいか
以前より明らかに毛穴が目立たなくなりました。
http://www.cosme.net/product/product_id/2953486/top

あと、基礎化粧品のシリーズをAQMWに変えたことも良かったのかもしれません。
肌の内側から潤いが感じられ、キメがふっくらとして整ってきたように思えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる