ここから本文です

FF7ってクリアに数十時間かかるって本当ですか?

hor********さん

2011/11/1514:20:21

FF7ってクリアに数十時間かかるって本当ですか?

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,982
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2011/11/1722:53:05

昔のヤツですかね?

それだったら60時間ぐらいは普通にかかりますよww

自分は全て99レベとかにしようとしたので、100時間は超えましたね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kn9********さん

2011/11/1515:43:42

時間をかけて じっくりストーリーを楽しみましょう
完成度はかなり高いですよ

nhy********さん

リクエストマッチ

2011/11/1514:39:11

FF7に限らず、RPGってそんなものでしょう。

発売日に会社休んで、行列に並んで即日クリア、次の日売却するという
いわゆる「ドラクエ休暇」を使うような人たちもいますけどね。

じっくりコツコツ派の私には理解出来ません。

一般的なユーザーは数十時間掛かるのが普通です。ピンキリだけど。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/11/1514:36:56

本当だけども、
その頃のゲームは面白い物が多いから最近のRPGみたいに早く終われwゲーにはならんよ。
discが3枚あるんだが3枚目に突入する頃にはFF7の世界にどっぷり感情移入してるよ。
あ~ついに3枚目かぁ名残惜しいみたいなね。

FF7は音楽も良いからやってれば得するよ。
どんなに音楽が良くても、やったゲームとやらないゲームとじゃ格差補正かなりあるしね。

x09********さん

リクエストマッチ

2011/11/1514:30:21

FF7は今のRPGみたいにサブクエストなどが少ないですが、メインクリアにイベントシーンなど見ながらプレイしたならば30時間はかかりますね…。本編クソ長いですがRPG好きならば楽しめるハズです!レベル上げも必要だし。ネタバレになりますので名前は伏せますが普通に進めるだけでは仲間にできないキャラもいますし、取れない超必殺技も武器もありますからね。

ump********さん

2011/11/1514:28:03

普通にプレイするとかかるでしょうね

FF7発売当時でどこぞのゲーム雑誌が特集してた最速クリアタイムとかで9時間とかだった気がします
かなり昔の事なので数字は曖昧ですが自分も数十時間はかかってますね

というか7に限らずFFで一桁時間や十数時間でクリアした覚えが一切ありませんが