ここから本文です

巫女の奉仕活動(アルバイト)について どの神社でも高校生だと賃金(バイト代...

che_ks3_kuさん

2011/11/1518:59:59

巫女の奉仕活動(アルバイト)について

どの神社でも高校生だと賃金(バイト代)はもらえないのですか??

私は高校生で今年の正月、以前から憧れだった巫女のアルバイトをしようとおもっています。

しかし、私が志望している神社では、高校生には賃金の支払いができないと言われ、そのかわりに図書券と写真付きカレンダーをプレゼントするとの事でした。仕事内容は結構ハードで私は毎年、お正月は両親の実家に帰省しますが巫女奉仕をするのならば帰省できません。憧れの巫女奉仕をやりたいけど仕事がハードでその上賃金も貰えないのなら、高校を卒業して、大学生になってからやった方がいいのか、悩んでいます。(大学生は賃金が貰えます。)忙しい新年そうそうに働いて賃金が貰えないのなら実家に帰省して家族でお祝いしたりお年玉をもらったりしたほうがいいんですかね??

閲覧数:
1,284
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bow_tie_cさん

2011/11/1519:53:43

私の知っている限り、高校生に助勤料を払わない神社はありません。

助勤料を図書券で払うということは、その神社は、高校生には勉学に専念して欲しい思いがあり、同時に「巫女さんになってみたいから~」というミーハーな若い子には来て欲しくないのかもしれませんね。
巫女とは、本来神様にご奉仕する身分です。
どうしてもやりたい!という強い志がある人が欲しいんだと思います。

それを踏まえて、帰省されるかお考えになってはいかがですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/1619:43:29

現物での支給は給与にならないので、別の巫女アルバイトを探したほうが良いと思います

基本的にアルバイトは給与でなければならないので、現物支給ということはバイトではなくボランティアの扱いになります。
なにか言ったところで通じるようには感じないので、ボランティアと思うか、別のを探すか、このニ択しかないと思います、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。