ここから本文です

PSPvitaについて

mar********さん

2011/11/1521:48:41

PSPvitaについて

12月に発売されるPSPvitaについて質問があります。
普通のPSPと同じで、ゲームはカセット(UMD)で販売されますか?

たしか、PSPgoはカセットじゃなかったんで、
教えてください><

閲覧数:
276
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2011/11/1521:52:36

PS vitaです。
お店でvita専用ゲームソフトが販売されます。UMDでは無くvitaカードと言う規格です。
PSPのゲームはダウンロード版のみプレイ可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/11/1521:58:56

vitaはUMDスロットがなくなりvitaカードスロットがつきます。
そのため持っているPSPのソフトはできませんが、今後UMDpassportというプログラムが適応されるので持っているUMDを認証させることによってそのソフトを割引価格でDLすることができるようになるみたいです。 ・・売り方が汚い気もしますが・・・

atr********さん

2011/11/1521:52:31

PSPVitaではありません
PSVitaです

ゲームの販売方式はダウンロード版とVitaカードと言われる物の二形態で販売されます

UMDとは別物です

bxh********さん

編集あり2011/11/1521:56:51

UMDではありませんが、DSみたいなカードで販売されます。PSPのソフトはDL版のみです。

UMDだと音がうるさいとか、読み込みが遅いとか、容量が少ないとかが解消されます。