ここから本文です

40歳前後アラフォー世代の独身女性に質問です。 結婚諦めてますか?諦めてませ...

isa********さん

2011/11/1522:00:47

40歳前後アラフォー世代の独身女性に質問です。

結婚諦めてますか?諦めてませんか?
周りに独身アラフォー女性が多いのでいつも気になってます、本音を話してもらえませんか(^^)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

2011/11/1907:03:01

まさにその年齢の独身女です。基本的には諦めていません。
ただ誰かに聞かれた時の状況によっては「いや~もう諦めてます(笑)」等と言う時はありますね。
それに諦めてないと思いつつ、保険の見直しや老後にかかるお金などを真剣に考えている時もあるし、婚活も積極的に行っていないことを考えると…内心では諦めているのかな?
ちょっと自分でもわからないんですよね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2011/11/1522:10:59

私もアラフォーの独身の女です。
実は私は前の職場で男性恐怖症に8年前からかかってしまい、男性が怖くなり、結婚しなくてもいいやと思っていました。
でも、このままでは自分がダメになってしまうし、恋愛して結婚したいと思うようになり、今年の3月から心療内科に通院しています。
あと、太っていることが原因で前の職場の人から「太っているから、男性に好かれないよ」と言われたことが原因で結婚をあきらめていました。
男性恐怖症をなおして、ダイエットに励み、とにかく痩せて、素敵な男性と結婚できたらいいなぁと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる