ここから本文です

ブースタ-についてのi質問です。 現在、TS-9とDS-1(両方keleey mod)の2台をメ...

yks********さん

2011/11/1522:52:44

ブースタ-についてのi質問です。
現在、TS-9とDS-1(両方keleey mod)の2台をメインで使っています。
アンプはJCM2000のクリーンチャンネルでゲイン7くらいのややクランチサウンド
に設定して、DS-1をDrive8-9で

そしてTS-9をブースターとして使用しています。
そこで質問なのですが、このセッテイングの場合、TS-9をDS-1の前と後のどちらに
置く方が、ソロ時のVolume&Gain upには有効ですか?
また、もしJCM2000のお勧めセッティングがあれば教えて下さい。2000は特にハイが
強い気がして、Trebleを10時~11時に合わせています。
みなさんのお勧めを教えて下さい!!

閲覧数:
927
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/11/1523:14:10

あくまで自分の場合です。
ギターからスタートと考えて、TS-9がDS-1より前だとDS-1の歪みを増すことになります。その代わり音量はさほどアップできません。
TS-9を後ろに持ってくると音量を一気にアップすることができます。その代わりちょっと音質がシビアというか個性的な音になりやすいと思われます。クリーンブースターであれば後ろがいいと思うのですがTS-9だと自分であれば前です。
トレブルはギターによるのでなんともいえませんが、自分も10時から11時の間がベストだと思ってます。フェンダー系が特に10時より低いと音色が頼りなく、11時以上だと耳に痛い気がするので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2011/11/1610:52:50

下の回答者様がおっしゃるように、音量アップが目的なら
ブースターは歪み物よりも後ろが基本です。
しかしTSって歪み物の後ろに繋ぐと、コンプレッション感と
言いますか、フィルターがかかったような感じが強調される
ので、私的には歪みの前に繋ぎたいです。
もちろん好みですので、質問者様が実際に繋ぎ換えてみて
好みの方に繋いでみてください!
JCM2000のクリーンチャンネルにTSでブーストと言うと、
ゲイリームーアも好んでたセッティングですね。