ここから本文です

至急教えて。2,000千円っていくらのこと。100千円っていくらのこと?

sea********さん

2006/2/2707:55:34

至急教えて。2,000千円っていくらのこと。100千円っていくらのこと?

閲覧数:
42,806
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2006/2/2707:58:45

200万円に10万円
千円単位のことですから
2,000千円でしたら×1,000にしてみれば円単位に置き換えられます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2006/2/2711:14:34

そういう単位の使い方は、小学校で習っているはずですが?

exe********さん

2006/2/2711:05:57

500万=ごひゃくまん、ですね。
一の位(くらい)が「万」ってことなので
万、十万、百万…で、ごひゃくまん。

2,000千円…だと、一の位が千。
千、万、十万、百万…にひゃくまんです。

同様に
100千=一の位が千。
千、万、十万…じゅうまんです。

pig********さん

2006/2/2710:14:45

確かに一瞬わかりずらいですが、なかなか・・・。
0を一個取って、「千円」を「万円」に置き換えれば分かります?

lsq********さん

2006/2/2707:57:04

それぞれ200万円、10万円です。
0を3つつければいいのです。