ここから本文です

マザーボードについて質問です。 パソコンを自作しようとしているのですがマザー...

bos********さん

2011/11/1602:06:16

マザーボードについて質問です。
パソコンを自作しようとしているのですがマザーボードをどれにすればいいのか分からなくて困っています

PCに搭載するもの
CPU…ntel CPU Core i7 i7-2600K
GPU…GF-GTX560TI-E1GHW
HDD…Western Digital Scorpio Blue 2.5inch 5400rpm 750GB 8MB SATA WD7500BPVT
ドライブ…DVR-S7260LEBK
メモリ…DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2
電源…EA-650-GREEN

ざっとこんなもんです

できれば1万円前後のマザーボードでお願いします

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2011/11/1602:17:11

どこかBTOを扱っている店のパーツ構成と同じにすればよい。
わざわざ動くかどうか分からない組み合わせでPCを組み立てる必要はあるまい。

同じ性能のものをBTOで買えるんだから、自作のメリットはないです。
パーツの鑑定能力を鍛えても無駄です。それを使って買えるPCだってBTOで買えます。
冷静に、考え直したらどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

編集あり2011/11/1607:38:18

貴方の迷っている理由が判りません。

適合するものが判らないなら自作などするべきではないLv。

チップセットが色々あってわからないなら、
チップセットの特徴を勉強すれば判ってくるはず。
廉価版ならH61。
CPU内蔵GPU機能を使わなくてよいならP67。
後々SRTやVirtuなど使ってみようと画策しているならZ68。

メーカが云々などというなら
鉄板はASUSだが1万ではMicroATXの廉価版しかない。
MSI、GIGABYTE、AsRockは余り変わらない。
初心者が止めたほうが良いのはBIOSTAR。
値段を制限しているならその中で買えるものを選ぶしかない。
参考:http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=...

更に突っ込んで言わせてもらえれば、
なんでそんなHDD選んでいるのか理解不能。
どうせ価格.comかAmazon辺りで値段だけ見て選んでいるのでは?
CPUがi7-2600kでGPUが560Ti使ってHDDがそれ???
全くアンバランスで意味無いPCですね?

cas********さん

2011/11/1604:00:35

coiseyakicksさん(つづりを間違っていたらスイマセン)が仰っている事は、とても正論です。一見すると冷たく感じますが、おそらく現時点でこれ以上の正解は有り得ないかもしれません。
しかし、同時に私は、自作は趣味の領域に入ったと考えています。

ですから、同じ趣味を共有するであろう同士に、とりあえずは口コミでもなんでもいいから調べてみて、よさそうなのを買う!という事をお勧めします。とりあえずは有名どころのマザーで試してみてはいかがか?と思います。ASUSとか、Gygabiteとか、その辺ですね。