ここから本文です

11月20日〜一泊で、京都へ紅葉を見に行きます。 金閣寺 南禅寺 永観堂 清水寺 ...

yooosiokさん

2011/11/1610:26:01

11月20日〜一泊で、京都へ紅葉を見に行きます。
金閣寺
南禅寺
永観堂
清水寺
に行こうと思いますが、紅葉はしていますでしょうか。
福岡と佐賀から
私30代、両親とその兄妹夫婦、60代、

計5名で行きます。
私以外、初京都なので、思い出に残る旅に出来たらと思っております。
ホテルは二条城前の 全日空ホテルです。
オススメのスポットなどもありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpo********さん

2011/11/1611:02:10

紅葉はしていますよ^^このところ寒いですから大丈夫です。
お薦めは永観堂に近い・くろ谷金戒光明寺と真如堂

質問した人からのコメント

2011/11/20 09:05:53

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2011/11/1919:03:27

19日昼に永観堂に行って来ました。
木によりますが、まだ青葉がほとんどでした。青葉の中に色づいた葉が混ざっといて、それはそれで綺麗ですよ。(まあ正直、もうちょっと赤かったらなあ…とは思いましたが)

人出は雨のせいもあってか、思っていたよりかなり少なく、ゆっくり見て回れました。雨が止んだので、夜間ライトアップはもしかしたら多いかもしれませんね。

道は東大路と三条通りが混んでいました。美術館から乗る人が多かったです。

ご参考になれば…

hin********さん

2011/11/1622:24:24

東福寺に行きましたが、全然でした。1割くらい?

寒くなるそうだから、紅葉は進むでしょうが、ピークではないと思います。

山の寺に行くほうがいいかも!?


このサイトなどで、直前の紅葉状況を確かめてから行かれたほうがいいかもしれません。
京都新聞の紅葉情報
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/teiten.php?areaid=00000036

ところで、紅葉シーズンは渋滞で車が動きません。
電車+徒歩か、早朝にバス移動がおすすめです。
まあ、紅葉次第ではありますが。