ここから本文です

SoftBank,iPhone4sの@i.~jpと、@~ne.jpの違いは何でしょうか…どちらもホワイトプ...

ooo********さん

2011/11/1610:43:17

SoftBank,iPhone4sの@i.~jpと、@~ne.jpの違いは何でしょうか…どちらもホワイトプランに入っていればメール、メッセージし放題なのでしょうか…

閲覧数:
1,754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

2011/11/1610:50:58

@isoftbank.ne.jpはパソコンメールのアドレスでiPhone専用でパケ代がかかりますがWi-Fiなら無料です
@softbank.ne.jpはMMSで使う物で携帯電話のメールアドレスになりパケ代がかかります

>ホワイトプランに入っていればメール、メッセージし放題なのでしょうか…
softbankの携帯電話・スマートフォンに送信して無料になるのはSMSです

質問した人からのコメント

2011/11/16 11:26:13

詳しくありがとうございます。
ポケットWIFIも「パケットし放題」に契約したのですがそれがあると3G?も使い放題なのでしょうか??無知過ぎてすみません…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxn********さん

2011/11/1611:05:34

パケし放題に加入してるはずだから、全て大丈夫。

@i~はEメール。パソコンメールです。
@softは従来型の携帯電話のmmsです。

携帯電話ではパソコンメールを拒否してる人もいます。

mmsは自分のアドレス帳に登録してる相手の名前が反映されます。
Eメールは相手が表示設定したデータ。
携帯電話ではほとんど設定してないので、メアドそのものが表示されます。

フォルダ分けもmmsは自動。

iTunesのバックアップはEメール6は対象外。

デコメはEメールのみ使用できます。

デコメは使えないという事以外はmmsが便利です。