ここから本文です

東大教育学部附属中学の一般枠と双子枠では、合格の難易度に違いがあるのでしょう...

tit********さん

2011/11/1612:48:40

東大教育学部附属中学の一般枠と双子枠では、合格の難易度に違いがあるのでしょうか?倍率は双子枠の方か高くなっていますが、双子枠の方が難関ということでしょうか?

閲覧数:
20,768
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skykmk3さん

2011/11/2018:06:22

いいえ。

双子は合格率いいですよ。
特に男女の双子は落ちることがないのではないかと思うほどです。

双子のお母様で受験を考えている方に聞くと
私立を受験させて滑り止め感覚で3日に受験する方がいます。

変な問題がない限りはほぼクリアです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぺんたさん

2011/11/1912:41:21

初めまして。

双子といえば、東大付属と考える方も多いので、双子枠に人気が集中するのかもしれませんね。
とはいえ、東大付属は何かと情報が少なく、受験者の方もお困りですよね。
いくつかURLをはっておきます。
有益な情報があると思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1236569.html
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/chugakujuken/1143632966/l50
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1234,437857

少しでもお役にたてますように。