みなさんはスキーウェアはどの程度の頻度で洗ってますか? 洗う時、クリーニングに出してますか? うち

みなさんはスキーウェアはどの程度の頻度で洗ってますか? 洗う時、クリーニングに出してますか? うち みなさんはスキーウェアはどの程度の頻度で洗ってますか? 洗う時、クリーニングに出してますか? うちでは毎回洗っているのですが、普通に家の洗濯機で洗っています。 ダメでしょうか?

スキー8,837閲覧

ベストアンサー

1

毎シーズン12月~5月の初めまで週1ペースでボードに行ってます。 上のウェアは厚手タイプの良いやつなので毎回陰干しでシーズン終了したらドライに出してます。 下のウェアは薄手タイプのものでお値段もお手ごろだったので2シーズン目から撥水効果が落ち自宅で毎回洗濯してます。 質問者さんが毎回使用していて不備を感じていなければいいと思います。 ただ自宅で毎回選択すると物の寿命が減りますけどね(^^;

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

洗ってしまうと防水加工が無くなってしまうので極力洗わないようにしています。 どうしても汚れたときはチャンとした防水加工をしてくれるクリーニング屋さんに頼みます。

0

シーズン中は、日陰で干すだけです。 シーズンオフにクリーニングに出します。

1

シーズンの最後に撥水加工のクリーニングに出します。 シーズン中は、汚れた場合のみ、拭きます。 洗濯機で洗う場合防水効果は全くなくなります。 それでも、良いなら洗っても良いんじゃないでしょうか。

1

貴方の物だから構わないです。 洗剤で洗ったら防水が消えるからスプレー掛けないといけないね。 通常は汗もかかないし、雪だから汚れは少ない。ロッジや家の汚れで汚くなるけど、防水かかってるから雪で拭くだけで綺麗になる。シーズン終りに洗濯屋に出して防水まで架けてもらう。丁度バーゲンセールで安く洗ってくれる。

0

家でも洗えなくはないでしょうが、わたしはシーズンオフにクリーニングに出しています。結構値のはるものなので大事に使いたいと思っているので………。