ここから本文です

「加水分解コムギ」と表記されいているものと「加水分解末コムギ末」というのは別...

kuy********さん

2011/11/1621:13:37

「加水分解コムギ」と表記されいているものと「加水分解末コムギ末」というのは別の物ですか?アレルギーで問題になった石鹸は「加水分解末コムギ末」が入っていたことが原因だったようですが、身近にあるものを調べ

てみるとトリートメントに「加水分解コムギ」と表記されているものが入っていました。

よく似た成分名ですが同じものと考えていいいのですか?

加水分解コムギは実は結構いろんな製品に使われているみたいで問題の洗顔石鹸は「加水分解末コムギ末」濃度?が他の製品より濃かったみたいなので危険度が増しアレルギーを誘発させたようなのですが、この加水分解コムギ由来の成分が入っているのは自主回収していないものでも使用しないにこしたことはないのでしょうか。問題の石鹸のみの加水分解コムギ末だけが危険な物だったのですか?

わかりにくい質問で申し訳ございませんが、詳しいかたよろしくお願いします。

閲覧数:
468
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/11/1909:19:57

出来上がりの製品の状態(固形か液体か)によるものと思います。

『茶のしずく石鹸』だけじゃないと私も思います。
シャンプーやトリートメントにも入ってて、頭皮や指に傷があればそこから吸収されるのは、石鹸と同じはずです。

『茶のしずく』だけが叩かれたみたいで 愛用者としてはスッキリしません。

質問した人からのコメント

2011/11/23 17:15:49

降参 ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる